プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゴヤドーム1日目【感想編】

010_20110918232236.jpg

ドームはホントにデカイ!会場に入った瞬間そう思いました。花道も一瞬では目に入りきらないくらい・・・。ここ本当に小田さん走るんだ、当たり前だけどそう思っちゃいました。


ツアトラもイラスト無チームがこんなに。
011_20110918232235.jpg


もちろんイラスト入りもありました。
012_20110918232235.jpg


今回は幸いにも譲っていただいたチケットが、アリーナ席でしかもステージ寄りの前の方だったので、双眼鏡なくても小田さんが確認できるような位置でした。花道も近かったし、譲っていただいた方、本当にありがとうございました!


小田さんが一番最初に出てきて、出べそに行くじゃないですか。その距離もかなりあるため、走って移動。とにかく走ってる。前半の声はあんまり出てない感じもありました。


見ててもちょっと疲れてるな~って思ったくらいですから。


ヤフドの時もあったらしいですが、今回はラブ突で小田さん歌詞を飛ばしたことがきっかけで、曲と全くズレちゃいます。バンドさん達も必死に合わせようとしてるけど、全く合わず、小田さんが歌うのを一瞬やめて曲に合わせました。ハラハラしちゃいます。


後半は声の調子も戻ってきて、またまたペースを落とすことなく走ってる。


アンコールの「またたく星に願いを」のときは、小田さんが走ってステージに戻るまでバンドがつないで、フィニッシュは小田さんステージに向かってジャンプ!


どこからあのパワーは出てくるんだろう・・・。凄すぎちゃって言葉がありません。


ドーム用演出は

やさしい雨でキラキラの紙ふぶき。これがまた照明に当たってホント綺麗。帰り道通路に落ちてるのを発見。でもみんなに踏まれてて汚かったけど、通路じゃないとこのやつを見つけて、拾ってきました。

043_20110918230942.jpg


Yes-Noの終盤でステージバックから「バン!」と大きな音が!この演出があることは知ってたけど、どうしても小田さんを追いかけてて、この時は出べそ方面に小田さんが居たのですっかり忘れてて・・・。気づいてみた時は既に煙が上がってる状態でした。

かな~り盛り上がりますけど、この時は必ずステージ方向をご覧ください!


キラキラで自転車乗車!アリーナに居るから結局どこからどこまで走ったのかしっかり見えませんでしたが、相当な速さでこいでます。前傾姿勢がそれを物語ります。


アンコールでテアトロンでやった「ムーンライトセレナーデ」をやってくれました。小田さんがサックス持ってる姿に、会場からは「お~~~!」っていう声が。

最後は稲Pがガッツポーズしてたね~。4人が出べそにいるから、小田さんはいいにしても、3人がステージ帰ってこないと次の「またたく・・」が出来ないわけで、その間ストリングスチームが繋いでたような気がします。

チームワーク最高!ストリングスチームも踊ってたしね。何だか色々やってました。小田さん見てたからよく見えなかったけど。


音については、最初開始前にCM流れるじゃないですか。あれが結構反響しててズレてたんで、この程度だな~って思ってましたが、割と気になることなく聞けました。

ヤフド経験者のnanoriちゃんによれば、ヤフドの方が音は良かったらしいです。

でも小田さんの弾き語りは教会で聴いてるように響いて、空から小田さんの声が降ってくるように体中を包みます。どう表現するのがいいかわかりませんが、とにかく小田さんの声を堪能するには最高の音だったと感じました。


ただ、やっぱり音はズレてるらしく、またたくのときのワイパーはアリーナとスタンドでは少しずれてましたね。それもまた面白いとこ。


まだまだ感想はありますが、とりあえずこの辺で。次回はお待ちかねの(?)【珍道中編】です!お楽しみに。



名古屋の空
009_20110918232519.jpg
014_20110918232519.jpg
スポンサーサイト

<< 名古屋【珍道中編その1】 | ホーム | ナゴヤドーム1日目【MC編】 >>


コメント

フフフ・・・
私も、やさしい雨のキラキラを拾ってきましたよ(^_^;)
通路でなくて、椅子の上に落ちてたやつ・・・。
おんなじだなぁと思って可笑しかったです。

Yes-Noの「バン!」はしっかり見ました。
三か所のオンステージの後ろに、花火のナイヤガラの小ぶりなやつみたいのが見えて、キレイでした(*^_^*)
この演出のために、オンステの後ろには観客がいないのかなと思いました。
前回東京ドームではオンステの後ろにもスタンドの人がいました。
でも、これ、Yes-Noの終盤でしたっけ?
わたしのイメージでは初めの方だったような気がするのですが・・・(^_^;)まぁ、全く自信はありませんが・・・。


Re: タイトルなし

kakoさん
私は規制退場で一番最後だったんですよ~。なので通路に落ちてるのは
もちろん汚いし、しかもキラキラが降ってきた場所より前の方から出る位置だったので
チラホラしかありませんでした。
同じですね、ホント。
「バン」はYes-Noだったかすら記憶が薄い私ですから、最初だったか後半だったか
よく覚えてませ~ん!相変わらずです。
あの演出でオンステの後ろにお客さんいたらさすがに危険ですものね。
残るドームはスタンドなので(涙)とりあえず東京ドームはオンステ申し込みました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。