プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


名古屋【珍道中編その1】

お待たせしました毎度大好評の(?)珍道中編、今回は2部構成で行ってみたいと思います!

この日家を出たときには雨が降っておりまして・・・でも外に出たらそんなに降ってない。折り畳み傘など持ってない私は、前回神戸公演で買ったローソンのビニール傘(500円)を一緒に連れて行くことにしました。どうせ名古屋は雨だし、と思って。

しかも天気予報では最高気温27度とか言ってたから、重ね着したりして・・・しかもですね、最近こんなことなかったんですが、朝からお腹の調子が悪くて、一時はどうなることかと思ったりして、保険でお腹にカイロを貼ってたんです。

名古屋には大昔出張で来た以来なので完全アウェイ。そして雨すら降っておらず、しかもクソ暑い傘邪魔だ!

駅前は派手な名古屋にふさわしく、色んなブランドショップが軒を連ねます。
001_20110919215458.jpg

016_20110919215457.jpg

これはモード学園。専門学校のようです。ゴイス~です。
003_20110919215456.jpg

このような大きな建物を見ながらホテルまで歩きました。夏のような日差しに重ね着した服装とお腹に貼ったカイロが追い打ちをかけます。

ヘロヘロでホテルに到着し、まだチェックイン前だったので荷物を預けて出発。その時点でもちろん傘も一緒に預けます。身軽になってカイロも外して、スイスイ歩いていました。途中薬局に寄って、レジを済ませてふと外を見たら雨が降っているではないかっ

また・・・399円のチンケな傘を買いました。すると何ということでしょう。

雨が上がってしまいました
005_20110919222858.jpg

結局使う機会を逃した500円傘と、3分ほど役に立った399円傘はくるみさんの車に寄贈してきました


その後コメダ珈琲を見つけて、とりあえず休憩。もう超暑くて泣きそうだったし、歩き疲れたし。翌日も行く予定があったので、ここではウインナコーヒーを飲んでみました。

DSC_0702.jpg

うん。おいちい疲れてたしね。


いよいよ小田友と合流です。いつもの相方nanoriちゃんとほぼ地元のくるみさんとそのお友達。ライブが始まる前にまずは腹ごしらえです。

013_20110919215746.jpg

ドームからちょっと離れたとこの喫茶店のパスタ。これがホント美味しかった!明太子とエビのパスタ!


この喫茶店に行く道すがら・・・異様な光景がドームに車で来る人に呼び込みをしてるんです、一般の人が!

何かと思えば駐車場!ドーム周辺には駐車場がそんなにないらしく、隣接するイオンの駐車場は有料で結構料金かかるようです。

で、この一般の人は、自分ちの駐車場に有料で置かせてくれるわけです。その呼び込みといったら、と書いた看板片手に道路に乗り出さんばかりに車めがけてアピールしてるのですよ。

ちょっとビックリしましたが、結構笑いました。車社会名古屋ならでは・・・なのでしょうか?


さて、この日のライブ終了後は車で来ていたくるみさんに栄付近まで送ってもらって、nanoriさんと2人で打ち上げ。

(この車の中の会話はとても誰にも聞かせられないので、割愛させていただきます)


手羽先で有名な風来坊というお店は10時半を過ぎようかという時間なのに、満席だったため、しょうがなく和民へ。名古屋の景気は回復しつつあるようです。

とりあえず、もちろん手羽先
017_20110919221048.jpg

他にも色々食べたけど、最後はオデザで〆
020_20110919221048.jpg

酒も飲まない2人が、ライブの余韻でダラダラと日付が変わったことも忘れ喋り倒しておりました。最後は職場の愚痴だったね(笑)
スポンサーサイト

<< happy birthday !! | ホーム | ナゴヤドーム1日目【感想編】 >>


コメント

待ってました!!!
けこたんの様子が目に浮かんでケラケラ笑いながら読みました(笑)
あ!ごめんなさい。体調悪かったんだよね?
でも、打ち上げの様子からするときっとダイジョウブだったんだね。良かった!良かった!
その2も楽しみにしてます♪

うるとらKさんが傘を持ってると雨が降らない!?
某方の雨男伝説をも吹き飛ばすその力で、ツアー最終日までよろしくお願いします(笑)

名古屋楽しまれたようでよかったです♪

Re: タイトルなし

おーちゃん
ありがとう!特に珍道中用に演出してる訳じゃないんだけどね~。
結局お腹痛いのは朝だけで、あとは大丈夫だったの!
喉乾いて冷たい物がぶ飲みしたけど大丈夫だったしね~。
その2も乞うご期待!

Re: タイトルなし

まぁみさん
そういえば神戸も到着した日にちょこっと使ったくらいだったかも・・。
私基本晴れ女なんですけどね、あの雨男にはかないません(笑)
雨は降っても交通機関に影響無い程度でお願いしたいものですね。
名古屋最高でした。ドームはホント凄い!!


名古屋で傘2本の人!!
笑わせて頂きました~。大阪へは折畳傘でお越し下さい(笑)
で、車の中での会話、割愛しますか?!いろんなカミングアウトを聞いた気がしますが、気のせいでしょうか?

最後はあんな時間になってるとは思いませんでした(^^;
二人ともシラフなのに、会話が焼鳥屋のオッサンのようだったね(爆)

Re: タイトルなし

nanoriさん
はい。2本合わせて900円ほどですがね(笑)折り畳み傘真剣に購入検討させていただきます。
車の中の話は割愛しましょうよ。あのカミングアウトは小田さんにも聞かせられん。出直してこいって言われます。あ、車の中の名言を一つ。「nanoriちゃんは私のデーターベース」
またオッサンらしく喋り倒せる日を楽しみにしてま~す!

うお~い!
うちの車にビニール傘が何故か3本もあるで~!
1本はうちの旦那さんのだけども。
2本忘れてったで~
着払いで送ったろか?

Re: タイトルなし

くるみさん
旦那さんが使うから置いてっていいって言ったじゃないですか~。
まあまあ、きっとまたどこかに忘れてくるはずですから、きっと役に立つときがきますよ~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


