プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋【書き忘れた編】

ナゴドのあまりの感動に書き忘れてることがあったので追記します。


【小田さんMC】
秋の気配を歌ってくれたんですけど、この曲を書いててタイトルを決めなきゃって思ってたら、天気予報で秋の気配が・・・とか言ってたから、あ、これだ、みたいにつけたら、この時期はホント秋の気配秋の気配って言ってますね。とか言ってました。


【ドームに行く途中】
nanoriさんと合流して地下鉄で移動したんですけど、普段電車移動の彼女は相変わらず切符売り場を通過する。「ここは名古屋なんだから切符買わなきゃだよ」と引き戻す。そう・・・いつもは関西圏をICカードでタッチして通過している彼女。

まさかと思って言わなかったんだけど、な~んと切符買って自動改札通過したくせに、出るときはまたパスケースで通過しようとしてる!「あ!!」と言おうと思ったときは既に遅し・・・当然のように扉は締まり赤ランプが点灯。
素で通過しようとしているから爆笑でした。


【ドームに到着して】
くるみさんと待ち合わせしてて、駅に到着したよ~と電話を入れたら、「あ!あのバイオリンの人!誰だっけ?あ~・・・」こっちもザワザワしてるし電波悪いのかな~と思ってよく見れば切れてる。切られた(爆)
イオンの中にいたくるみさんは吉田君と有賀さんと金原さんに遭遇したようで、握手してもらったそうですよ~。


【コメダ珈琲】
くるみさんは福山雅治くんの大ファンでもあります。私たちが連れてってもらったお店は福山君がライブのときに来ていた場所なんだそうで・・・旦那さんはもっと駅に近くて駐車場ある場所の方がいいんじゃないの?って言ってたんですが、「ましゃが来たのはあのお店なの!」と一同付いて行かせていただきました。


さて・・・次回は明後日京セラです。間に合うかどうか・・・みたいな綱渡りですが何とか頑張って行きますよ~。小田さんは明日音博ですね~。行かれる方々盛り上げてきてくださ~い!
スポンサーサイト

<< 京セラドーム1日目 | ホーム | 名古屋【珍道中その2】 >>


コメント

切符売り場を通り過ぎるのはしょっちゅうですが、まさか、いったん切符で通った後でICで出ようとしたのは初めてです(^^;
関西圏から出たら、ICカードはすぐには取り出せないところへ仕舞い込んでおくことにします。

しかし、この調子で行くと、切符の買い方とか、わからなくなるんじゃなかろうかと思うよ。
最近、目的地までの料金を気にしないもんねぇ。


Re: タイトルなし

nanoriちゃん
アッサリ通過していくあなたの後ろ姿はとても颯爽としていたわ。でも気を付けてね~。そうそう、しまい込んでおくのがいいわ。
でもね~私思うのよ。関西圏ではこんなにICが発達してるのに、私の地元じゃ未だに自動改札無いもんね。必要ないって言えばそうなんだけどさ~。だから都会からくる人の切符はトラブルが多いのよ。
たまには切符買って練習した方がいいよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。