プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


京セラドーム1日目

ここのところのハードスケジュールで風邪をひいてしまいまして、レポ遅くなりました。



今回の京セラはヘロヘロ状態でやっと参加した感じですので、いつものレポにはなりませんが、覚えてるとこをちょっとだけ・・・。

・前回のツアーで怪我をしたあと、やっと走れた京セラに戻ってきました。
・昨日くるりの京都音博で細野さんとセッションした。葬式に行くと約束した。
・今朝の天声人語で秋の気配を取り上げてもらって、しかも2番のことを書いてもらったから、今日は2番もやります。間違えないようにしないと・・・
・(場内からおめでとうと言われて)54歳になっちゃいました。あ、64歳ですが・・・
・新幹線に乗ると谷村の曲が流れるんだ
・たくさん来てくれて・・ありがとね


こんな感じのMCでした。印象的だったのは細野さんとは同級生らしいんですが「細野さん」と「さん」と呼んでたのがかわいらしかったです。

今回の席は急遽一般発売の一番最後で取ったからか、天井とお友達になれそうな場所スタンド上段。8面スクリーンと目線が一緒。そして、ドーム用にと買った双眼鏡は小田さん本人ではなく、あの巨大クリーンを見るために使うことになろうとは・・・

名古屋であんなに大きく見えたスクリーンも小さくて小さくて・・・。

でもいいこともありました。小田さんの行動はすべて丸見え!チャリンコ激走シーンもバッチリ拝見させていただきました!優しい雨のキラキラもめっちゃ綺麗に見えたし、Yes-Noの「バン!!」も小田さんが「前見て前!」と指差してたこともあったけど、ちゃんと見ました。テンションあがります。
(kakoさんやっぱり最初でしたね!スミマセン)

小田さんの声の調子が悪いように聞こえました。アリーナに居たnanoriちゃんは最高に良かったよ!と言ってたけど、とても出しにくそうに見えたのです。自分も風邪引いてて出しにくかったからかな~とか勝手に思ってたんですが・・・。2日目の話によるとイガイガしてた、と漏らしていたようなのでやっぱりちょっとキツかったのかなとか・・・。

多分私の天井席はエコーがうまく効いてなかったかもしれないです。でも、出ないなりにもあの高音を聞かせてくれる小田さんの声は凄い。まいった。

そして・・・今ツアー初のオールシッティングライブでした。ま、落ち着いて聴けた分、ガッツリ泣かせていただけました。

小田さんもところどころ詰まってたんだけど、音がずれて歌えなかったのか、泣きそうだったのかは不明。なにせ顔もスクリーン通さないと見えませんでしたから(笑)

私の1位曲、「言葉にできない」は最近はレギュラー化されてきてて、歌うか歌わないかの心配はなくなりました。ありがとうございます。この私が待ち望んでいた曲をですね、隣りに座っていた、小田さんが言うところの「ババア」がなんと「ラ~ラ~ラ~」のところで大きな声で歌うじゃあ~りませんか!

勘弁シテクダサイ(爆泣)

幸運にも私は通路側だったので、わざとらしく背中を向けて通路に足を置いて聴きました。ババアさん頼みますよ、マジ。

そんな波乱万丈な京セラドームでしたが、退場するとき、若い女の子2人組みが「たまにはこんな・・・年齢層の高い大人のライブもいいよね~。よかった~小田さん」と言ってたのが嬉しかったので、ヨシとします。
スポンサーサイト

<< 京セラドーム【珍道中編】 | ホーム | 名古屋【書き忘れた編】 >>


コメント

ドームは座席によって乗れるか乗れないか極端ですよね。
前回のドームではスタンドで立って後ろから文句を言われました(泣)

それにしても、「ら~ら~ら~」と大声で歌われるのはキツイ~(笑)


Re: タイトルなし

けーすけさん
前回も京セラはアリーナだったんで、初スタンドだったわけです。立つとかそんな雰囲気じゃありませんでした。手拍子すら無いような状況だったので・・・。
明日東京に行きます。隣がラ~ラ~ラ~と歌わないような人が来ることを祈っててください(笑)

座席も色々

こんばんは

遅ればせながらのコメントすいません。
ドームは広い分アリーナだと小田さんの所在をスポットで見つけるような感じでした。

近くにかなり年配の方も居られましたが、周りが立ってるので仕方なく…?立って手拍子なんてこともされてましたが、無理のないよう自分で調整されてたようです。
僕は経験ありませんが、後ろから座って…みたいなことは結構あるそうですね。
それだけで気分がどうかしちゃいますが…

最後に行く予定の神戸はプレス締め切り後に思い直して買ったチケットでそれもボックス席という野球場とほどではないものの、スタンド上段みたいな、かなりステージから遠いし、即オンステージ申し込みかな?

Re: 座席も色々

はんべえさん
いつもありがとうございます!
ナゴドはアリーナでしたが、確かにスポットなければ小田さんが見つけられない状況はありました。でも前ステージの近くだったのでまだよかったのかな。
スタンドは全体を見渡せるし、小田さんは丸見えなんですが、愛止めで立ち上がっていくような場面でも周囲の人は全くその気配なく・・・とっても寂しいんですよね~。
kakoさん達とも話てたんですが、選択制にすればいいと思いませんか?すわって聞きたい人はスタンド、とか・・。
私はPRESSのチケットはすべてスタンド。今日も不在が入ってましたが、きっとまたスタンドなんだろうな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


