プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


東京ドーム2日目【珍道中ではない編】

お待たせいたしました。え?待ってない。そうですね。しかし、しつこいですが待ってなくても書きます!

と、今回はとってもスマートな道中だったので、サブタイトルを変更いたします(笑)だってちゃんと終電で帰れたもん。


今回スマートな移動に役立ったのはSuicaでした。前回オトダマに行くときに、時間がギリギリで切符を買う時間を省略しようということで、おーちゃんに手配してもらって買ったんですが、こいつが超便利。JRは大阪でも使えるしコンビニやキヨスクも使えちゃうもんね。


大阪は基本icocaだから地下鉄は乗れないけど、Suica本拠地の関東ですから、ガンガン乗ります。ホント小銭使わなかったな~。来月も使うし、また大阪出張とかで使えるのでチャージして帰りました。


まずはホテルへ。今回は新宿ワシントンホテルを取りまして・・・なぜにこのホテルを取ったのかわからないくらい迷って行きました。久しぶりの新宿は既に南も西もわからなくなっておりました。


結局この日帰ったのは夜中12時半とかだったんですが、シングルで予約したのに、何を思ったかアップグレードしてくれてて、ツインの広いお部屋になっとりました。
038_20111001160251.jpg


結局はたった7時間くらいの滞在だったんですけども・・・モッタイナイ。しかも最上階のお部屋でして夜景も綺麗。節電してなかったらもっと明るいのかな。
039_20111001160251.jpg


朝の様子。遠くにはスカイツリーも見えました。霞んでましたが・・・。そっか、小田さんは私らスタンド2階席の人をこんな風に見てたのかな。
041.jpg


スカイツリーはその一番ボヤ~っとしてるやつです。
042_20111001164524.jpg



隣は都庁でした。
046_20111001160250.jpg


久しぶりの東京は、お一人様でございました。とりあえずどうしようか考えた挙句、お約束のスカイツリーを見にいかねば、というわけで途中の錦糸町まで行ってきました。ただ写真を撮るためだけに・・・(珍道中用)
001_20111001160754.jpg


その後どうしようかと考えた挙句、半蔵門線で表参道まで1本だったし、混んでるの覚悟で聖地カフェに行ってまいりました。
DSC_0729.jpg


特に買いたいものも無かったし、案の定人が溢れてたので、カードが5枚集まったのでこのビンズをもらってきました。
001_20111001161303.jpg

左の方ね。相変わらず小田さんの目が怖いです。何とかならんものでしょうか。

バースデーボードも写真撮りました。
とっても可愛く下野店長に「写真撮っていいですか」と聞いたらば「お撮りしますよ」とカウンターから出てきてくれました。とてもナイススマイルな店長でした。


その後は渋谷方面に向かって歩いてみることに。学生時代はバスケの試合に何度か青学に来たことがあります。そうだ、センター街がバスケ通りになったらしいから、行ってみよう、ってことでやってまいりました。バスケ通りであります。
010_20111001161707.jpg


何の変りもありません。ただ看板が設置されただけの模様。私達もよく代々木に試合に行ってたのでここを通って行きましたが、ただそれだけでバスケ通りにするのは無理があります・・・。


で、もうそのまま代々木に行ってまえ、ってことで小田さんがライブやった第一
012_20111001161707.jpg

バスケは第二なんですがね。


そしてお約束の・・・いえ、道中必ず通りがかります、明治神宮であります。
017_20111001161706.jpg


で、原宿から電車に乗っていざ水道橋博士・・・モトイ・・・水道橋駅を目指します。

さて、熱烈な阪神ファンの皆様お待たせいたしました。
DSC_0731.jpg

このジャビットはバック転とかするんかな・・・。(全く野球に興味のない私)


金原姐さんじゃないけど、ジェットコースター乗りたいな~と思いつつ撮影。
032_20111001161705.jpg


ここ泊まりたかったな、とつぶやきつつ撮影。
028_20111001161704.jpg


そして、開演前kakoさんにお誘いいただいて、チームkakoさんとお茶をご一緒させていただきました!皆さんありがとうございました。お一人様だったけど、超楽しかったです♪


翌日も何にも予定を立ててなかったんですが、東京のお友達が付き合ってくれて、とりあえずお台場でも行ってみるか、ってことで行ってまいりました。小田さんもご当地の総集編のMCはバックがレインボーブリッジだったような気がしたし。
047.jpg


大好きな東京タワーも、お約束のスカイツリーもここからは両方見えちゃうんだね。修学旅行生であふれかえるお台場でございました。


あっという間に時間は過ぎていきます。珍道中ではない編いかがだったでしょうか。

次は飛行機編に続きます。お楽しみに(?)
スポンサーサイト

<< 東京ドーム【飛行機編】 | ホーム | 東京ドーム2日目 >>


コメント

チームkakosさんのおまけ、まぁみでございます。
少しの間ですが、お話させていただいて嬉しかったです♪

GETしたビンズはVサインのだったんですね。
私も2こ、同じvサインのと、悩みに悩んでピアノ弾いてるのを持ってますが、やはり目が怖いです(笑)

ライヴ中はやはり出没してしまったんですね、熱唱女子が(^^;)
エアギターとどちらが・・・(爆)

東京の空はいかがでしたか?
写真で見ると、ドーム上空は綺麗な青空ですね。

私もカードが溜まってるんですが、あの目が怖くてビンズに交換したい気が起こりません(笑)

カードの期限ってあったっけ?
来月出張で行くときに交換しとこかな?

ワシントンホテル?!
それはまた・・・新宿駅から遠かったでしょうに(^^;
私はこのワシントンのチョイ先、新宿パークタワー(3層になってる高層ビル)に勤めてたので、懐かしいわ。
このワシントンの前を通って通勤してました。
横浜からは遠かった・・・。
都庁の無料展望フロアには行かなかったのね。
スカイツリーは一体どこが最寄駅なんでしょう?
きっと私も今東京に行っても迷子だわ(汗)

東京、満喫じゃないっすか!ねーさん!!
Suica大活躍したみたいで、良かったわ。
でも、珍道中じゃなくて残念(笑)
お一人様で珍道中だったら大変だもんね。


Re: タイトルなし

まぁみさん
おまけじゃないですよ~。チームkakoさんのレギュラーメンバーです!
私もピアノと迷ったんですけど、迷う余地も無いというか、もうどれも一緒か!と思っちゃうのでせめて嬉しそうな(?)Vサインにしたわけです。
熱唱女子ね・・・もうちょっと歌の練習してから出直してこいって感じです。でもプレス先行の話を隣の旦那さんと大声でしてたから、割と普通の小田ファンだったと思うんですよ。
エアギターは気になるけど雑音は無いから、できればエアギター希望です(笑)

Re: タイトルなし

けーすけさん
東京の空は小田さんらしく夏のような空でした。でも夕暮れは高く澄んでいましたよ。
カードは有効期限ないと思います。あの目はやっぱりみんな怖いって思ってますよね~。何とかならんもんでしょうか。
是非バースデーパネルも撮影して帰ってくださいね。

Re: タイトルなし

nanoriさん
マイル目当てでANAで予約したんだけどね~安かったからさ、何気なくとったんだけど、めっちゃ遠かったわ!
パークタワーに通ってたんだね~。横浜からきて駅からあの距離歩くのはめっちゃ疲れるわな。
都庁の展望台行こうと思ったんだけど、友達が仕事午前中休んでくれたから、結局朝もバタバタと出てきちゃったんだ。
スカイツリーは半蔵門の押上が最寄駅です!エラそうに言ってるけど、東京駅のインフォメーションのお姉さんに教えてもらったわ♪でも結局どこからでも見えるんだよね~。
とりあえず、迷子にならない渋谷を徘徊してました(笑)

Re: タイトルなし

おーちゃん
珍道中じゃなくてごめんね~。ほら、東京はスマートに行かなきゃさ。オホホホホ。
あのSuica大活躍だったよ~。ありがと!次回はおーちゃんも必ず持ってきてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


