プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


生中継

先日とある生中継の番組に立ち会う仕事がありまして。


中継車ももちろん来てました。
DSC_0744.jpg


うちの宣伝にもなるし、結果的にもとってもいい番組をしてもらって感謝感謝。


ちなみにこの業界の仕事を目の当たりにするのは初めて。打合せに行って近くに居たスタッフさんに担当者の方を呼んでもらったらいきなり
「○○ちゃ~ん、いるぅ?」的な・・・。○はもちろん苗字なわけで・・。


とってもギョウカイな感じが笑えた。
DSC_0743.jpg


何度もリハをしてやり取りを打ち合わせる。分単位の現場は、うちの会社と似ているのかも。途中こっちの段取りが遅れる可能性が出てきて、一気にバタバタが始まるも、何とか戻ってオンタイム。ふ~。


生中継だから失敗は許されません。


すべては段取りの世界。私の仕事とも似ている。


腰が低くて強そうな女子が担当者だった。同じ匂いがしてならない。この人達は毎日生放送だもんな~。心が折れないんだろうかと心配する。


最後に拍手で終われる仕事。とっても気持ちよくて素晴らしい。集中して一丸となって作るから自然に拍手が出るんだろうな~。


色んな業界があるんだと、また認識した日でした。
スポンサーサイト

<< tha flag | ホーム | 東京ドーム【思い出したことをツラツラと・・・編】 >>


コメント

生中継って緊張しますね。
どんな番組だったんでしょう?
うるとらKさんも出演されたのかな?

生で思い出すのは、その昔、サンテレビの阪神タイガースの中継で甲子園の放送席に視聴者ゲストとして出たことがあります。
かれこれ20年近く前の昔話でした。
ちゃんちゃん(汗)

Re: タイトルなし

けーすけさん
私は出演してないです。あ・・・最後に全員で手を振ってさよなら、ってやつには無理やり入れられましたけど・・・。
キャスターのお姉さんに同行する役割があったんですが、そのお姉さんは結構緊張してました。失敗は許されませんものね。
って、けーすけさんも出演してんじゃないですか~!その視聴者ゲストって凄いですね。応募したんですか??20年前の出来事でも忘れられないですよね。いいい昔話です!
私も12月のサンテレビに出されそうになりましたが・・無事に回避できました。ふ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


