プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事中の方はご遠慮ください。

ここんとこのテーマは29日に控えている人間ドック。何がテーマかって?と、
 
それは・・・
 
それは・・・検便

開腹手術につきものの、便秘と闘ってはや2ヶ月。何とか薬に頼らず出してきました。
これが一苦労で、出たら1日の仕事が終わったような気持ちにさえなるのでありますよ

そんな私に検便を強いるなんて
・・・(イエイエ普通に検査ですから

我社の人間ドックはキリのいい年齢の時には無料でやってもらえるシステムで、
5年に1度のチャンスを逃すわけにいかず(ケチ)術後のさなか、受診することにしていました。


で、結論からいいますと、無事に採取できました

ありがとうございます。

最近の検便は便器に専用のシートを敷いて、その上に用を足します
それを棒でこすり取って専用の入れ物に入れるということになります。

昔は新聞紙の上にしたんじゃなかったかしらね
大昔のお話でしょうか・・・。
今は便器も発展して洋式が多いから、より簡単に採取できるように工夫されてるんでしょう。
確か5年前にやったときにはこのシートは付いてなかったような気がします。

 
で、
 
前置きが長くなりましたが、話したかったことはここからです

仕事の時は会社でするので、検便セットを持ってきておりました。無事に便意をもよおし、
シートをセット。無事用を足し、採取しようと立ち上がったその時です!

ジャ?
っと勝手に流れるではあ?りませんかっ

会社のトイレは新しくて、フタこそ空きませんが自動にしてたんですね・・。
わ、忘れてたよ

でもそこはせっかく出たう○ち君
ですから、逃すわけにはいきません。
流れる前にササっと採取!あ?良かった


でも摂り過ぎてちょっと捨てようと思ったらごっそり落ちて流れてしまい・・・
ま、でも少量は残っていました。説明書にも少量で大丈夫って書いてあったし・・・。
1日目はすでにゲットしてるし・・・いっか

そんなことで私は朝から大変だったのであります。
スポンサーサイト

<< マンション | ホーム | 今年初めてのライブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。