プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸 【ストリングス達編】

そうそう、これを書きたかったんだ。


本当はタイトルに『どんどん壊れていくストリングス達』とかにしようって思ったんだけど、それはちょっと失礼かと思いまして・・・。


8月の代々木辺りからストリングスが激しく踊ってるという噂を聞き、神戸で確認しようと思ったけれどこの時は舞台裏のような場所だったので、モニター越しにしかステージは見えないからストリングスは見えず・・・。


その後はドームで双眼鏡でメインスクリーンを拝見させていただく距離だったし、ちゃんと見られたのは今回の神戸だったんですね。


やさしい雨のときはチェロの堀沢さん以外は立ち上がって激しくやってましたね。


YES-YES-YESの「君の嫌いな東京も秋は素敵な街」のあと4人が揃って弓を左から右に振るのを初めてみました。なかなか素敵です。


堀沢さんは稲Pと掛け合いやってますが、今回のPRESSでも書いてありますよね。エアーチェロみたくなるって書いてあったけど、今回は椅子にチェロを持ち上げて足まで上げて弾いてたように見えたんだけどな・・・。私堀沢さんの顔、割と好きです。


ストリングスチームとっても楽しそうでいいですよね~。


もう小田さんのライブにはなくてはならない存在と言っていいでしょう。もう何度もライブに行ってるから慣れちゃったけど、一番最初にストリングスが入ってる演奏聞いたときはホント鳥肌立ちました。


と、まあこのようなことも前回の部で書きたかったんですよね~。



ついでに・・・と言ってはなんですが、今回の神戸はギリギリの着席で何にも写真が撮れなかったので、日曜日の大阪の空をその代わりに。

DSC_0787.jpg


も一つ。
この夜toshiさんとスカートさんも一緒に打ち上げやったんですが、そのときいただいたもの。
004_20111019224206.jpg

この日の昼間に行ったカフェだそうで、「小田さんと同じ年齢の数字がお店の名前だったから」と言うことでいただきました(笑)

たったそれだけなのに、何だか愛おしい。


これで確実に神戸編は
【完!】です。
長々お付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト

<< エコパ2日目 | ホーム | 神戸2日目【思い出したこととか色々編】 >>


コメント

ほんとん、だんだんノリが良くなってきて、ライブを楽しんでるみたいに見えますよね。
YES-YES-YESの振り付けなんて、2008年のドームツアーの時からすると考えられません(笑)

神戸2日目でアッと思ったのはキラキラの最後のサビのところで女性の声が小田さんの声に混じって聴こえてきたことです。
あれは金原さんだと思いますが、完全にコーラス隊になりきってましたね。




Re: タイトルなし

けーすけさん
そうそう、私も気づいたんですよ。でもどの曲で歌ってたのか忘れちゃってて書かなかったんですけど~そっか~キラキラだったんですね!
ツアー始まった頃ストリングスの譜面置きのとこに、カップホルダーのようにマイクが刺さってて、ここまで来たか・・・と思いましたが、もうそれどころかって感じですよね~。

ここのところ、ストリングスの動きに目が離せません!小田さんをもちろん見ながらなので、もう忙しいったら~f(^^;見逃すとしまったーなんて思ってしまいます(汗)
でもステージが盛り上がってるとこちらも益々盛り上がれますよね(^^)v
そうそう、私も堀沢さん結構好きですよ!!

「64」のこと載せていただいてありがとう(^^)小田さんに関係することは小さな事でも反応してしまいます^^;

エコパでのストリングスの動きも要チェックだよ~(^^)v

Re: タイトルなし

スカートさん
金原さんってマシャのライブではもっとノリノリなんだって。くるみさんが言ってたよ。だから小田さんのライブで最初はおとなしくしてたとこもあったのかな~。
エコパは金原さんの地元。とっても楽しそうに演奏してましたよ~。でも今回はいい席だったので小田さんから目を離すことができずあんまりストリングス見られなかったけど、やっぱりノリノリでしたよ!
今度64連れてってくださいね~。小田さんが64歳のうちに(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。