プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


エコパ【珍道中編】

お待たせしました。ご好評いただいております(?)珍道中編お楽しみください。


東京ドームに行ったときに初めてお会いした、チームkakoさん所属のえりぷさんに「エコパ行かない?」と悪魔のお誘いを受けておりました


が、しかしその3日後には横アリ2daysが待ってるし、もう財政的に無理だと思ってたので、お断りしておったのです。


ところが、21日に大阪出張だったことを思いだし、これは行けるかも!とフと思ったのですよ。財政的には苦しいけど旦那を口説く方が難しいか・・・。それなら黙って行ってしまおうか、出張だとか言えばわかんねえだろ・・・。と色々思っていた矢先・・・。


旦那と大喧嘩しまして(旦那に非がある)。この時点でもう勝手に行こう、と決めていたんですが、奴が謝罪してきたので、その時に正直に静岡に誘われてる、と言ってみたらば・・・「行っておいでよ、お金は俺が出すから





と、いうわけで遠慮なく大手を振って行くことにしました(あっさり)


その前にえりぷさんからもらっていたお誘いメールに大爆笑で、この時点で決めていたようにも思います。


野暮用と仕事で21日には大阪から東京へ移動。22日に掛川にやってまいりました。


東京駅のホームから・・・東京の空。
DSC_0803.jpg


掛川駅。つま恋もここからだったよね。
DSC_0804.jpg


電車の待合せ時間で名産だというメロンの生ジュースをいただく。
DSC_0805.jpg

普通に美味しかった。


エコパは愛野という駅から徒歩15分。
DSC_0807.jpg


現地に行ってしまうと休む場所は無いという先輩方が、駅前のお店を予約してて、便乗させていただきました~。

ハワイのお店でね・・・パンケーキとっても美味しかったですよ~。生地がモチモチしてて、生地だけならもう1枚でもいけそう・・・。
DSC_0806.jpg


ここでkakoさん、まぁみさん、みやこ草さん、誘ってくださったえりぷさん、そして今回初めてお会いするトットナムさんとご一緒させていただきました。ありがとうございました!こうして小田友さん達と会うのも楽しいんですよね~。


結局ここで3時間ほど居座った私達。スミマセンですた。


会場までは罰ゲームのような、上り坂を延々と歩いて行きます。会場近くになると歩くエスカレーターがありますが、ここも皆普通にあるいてるもんね。


私達が移動した頃はすっかり日が落ちてたので、綺麗でしたよ。
DSC_0809.jpg


そして会場の正面に発見しました。ポツンと置いてあったツアトラ君。
DSC_0811.jpg


東京ドームも場所わかんなかったし、神戸は直前の到着だったから見られなかったし、何だか久しぶりに会った気がしました。


なので、小田さんと握手。に・・・見える??
DSC_0814.jpg


このツアトラももう少ししたら見られなくなっちゃうんだね。
DSC_0816.jpg


小田さんも泣いちゃうわけだ。


今回お誘いいただいたえりぷさんは、最終の新幹線で東京方面へ帰ることになっていたんですが、21:40愛野発の電車に乗れば掛川から新幹線に乗れる、という段取りでした。しかしおわかりのとおり、これって18:30スタートだとかなり微妙な時間。


それでも何とか21:20には最後の「生まれくる・・」が終わって、ダッシュでえりぷさんは会場を出て行きました。


21:40になっても連絡ないし、きっと間に合ったんだろうね~とkakoさん達と話しておったのですが、な~んと、会場を出て、駅と逆方向に歩いてしまって、21:40の電車にすら間に合ってないらしく、結局泊まることにしたと報告がありまして・・・


一緒に駅から歩いてきたにもかかわらず、この間違えっぷりはもう殿堂入りですえりぷさん。


kakoさん達は福井で逆方向に歩いてしまった前科がありますが、終電には間に合ってるので「私達はまだマシだわ~」と言ってましたが・・・。


ま、それもいかがなものかと・・・


こんな大爆笑な珍事に遭遇でき、私は幸せ者だと思っております。


そんな私はkakoさんとまぁみさんが夜行バスで帰ると聞いていたので、私もご一緒させていただくことに。結局バスは号車が違ってたんですけどね。


私はレディース席にしてたんですけど、これが個室に4つ席があって、女性だけとはいえ、結構狭い。しかも向かい合わせで前の人の足にも当たりそうだし。これなら普通席の方がよかったかな。


本当はバスに乗る前におそば屋さんで軽く食事でも、とかたくらんでたのに、駅に規制がかかってて、1本遅い電車に乗せられちゃって、結局何にも食べることもできず、kakoさんが持ってきてくれてたパンの配給を受け、バスに乗り込みました。


と、まあエコパ珍道中編いかがだったでしょうか。
とりあえず今日はこのへんで(まだあんのか?)
スポンサーサイト

<< エコパ【感想編】 | ホーム | エコパ2日目 >>


コメント

またまた 仕事前に立ち寄りましたら マジで可笑しすぎて(^w^) 涙が出るほど笑いましたよ。 皆さんの珍道中ぶりが目に浮かびました(すみませ~ん) 横浜でもきっと 珍道中が繰り広げられる事でしょ
さっ いよいよファイナルですね。今日あたりから すでにウルウルモードのあたしです

どーも♪チームkakoさん所属のトットナムです。
いつも大爆笑→読み逃げでしたが、ご対面記念に初コメさせていただきます。
うるとらKさん、ブログの文章そのままの楽しい方で、お会いできてとっても嬉しかったです。
こちらのチームもたいてい誰かが何かやらかしますので、両チーム合わせれば珍道中ネタには事欠かないことでしょう。

あ、私も(こう見えて)中学時代バスケやってました。まぁ地区予選で相手に100点献上するような気前のいいチームでしたが。スキーも若い頃は大好きでしたので、スポーツネタも楽しみにしています。

横アリ2daysは大手を振って来られることになってるんですよね?
同じ空間で、忘れられない夜を作りましょうね♪

Re: タイトルなし

はるさん
今回は私が面白かったわけじゃないでしょ~。もうホント皆さんにはネタ提供していただいて感謝しております。はるさんもお願いしますね。
明日からの横浜・・・何だか皆に会うのが楽しみすぎて、小田さんのファイナルなんて実感が無いんですけど。でも今日も車で小田さん聞きながらマジ泣きしてるし・・・。明日ヤバいです、マジで。

Re: タイトルなし

トットナムさん
初コメありがとうございます!そんな読み逃げしないで、遠慮なくコメしてくださいね~。
あの日本当に初めてお会いしたのかと思うくらい、普通になじんでて今思うと笑えます。今後とも珍道中編のネタ提供よろしくお願いしますね~。
スポーツ女子だったんですね~。しかもバスケにスキー♪運命の赤い糸で結ばれてたようですね、私達(笑)
明日からは大手を振って行きますよ~。でもね、今日は飛行機が、機材トラブルで欠航になっちゃってんですよ。明日は大丈夫だと思いますけどドキドキです。こんな日に珍道中してる場合じゃないんで、まずは無事に到着できるように祈っててくださいね~。

早々と私の(?) 珍道中の UPをありがとうございます。
さらに、殿堂入り感激です(笑)
皆さんに心配していただいていたのに、
やらかしちゃいましたぁ(^^;;
何の疑いもなく、駅とは全く逆に歩きはじめ「あれ?おかしいな、こっちじゃないかも?と気がついた時には、駅ではなく駐車場に到着してました(; ̄O ̄)
またエコパに向かい逆走する私は明らかに、
変だったと思います(汗)
もしかしたら、エコパから出てくる小田さんに遭遇⁈なんてことも全くなく(笑)駅までトボトボと歩きました。
また、エコパに来ることがあったら、もう日帰りなんて無謀なことはしないと固く誓いましたよ。
突然泊まることにした静岡のホテルは、
ちょっと不気味でしたd(^_^o)

えりぷさん
いやーネタ提供ありがとうございました。おかげで今回も珍道中書けました!!
日帰りが決して無謀ではなかったことを付け加えておきます(笑)
今回は本当に誘っていただいてありがとうございました。今空港でお返事してますがまた数時間後に会えるってのも嬉しいですね。
今回は珍道中にならないように楽しみましょう!!じゃまたあとで

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


