プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ツアー回想録

ツアーネタしつこくてすみません。

もうちょっとだけ振り返らせてください。


まずは
行った会場

福井 1日目
京都
広島 1日目
テアトロン
岡山 2日目
神戸 2日目
名古屋ドーム 1日目
京セラドーム 1日目
東京ドーム 2日目
神戸 2日目
エコパ 2日目
横アリ2days

計13会場


よくもまあこんなに行ったものです。


このうち当初の予定以外に行ったのは・・・

テアトロン(おーちゃんありがとう。とってもいい席だった)
名古屋ドーム(マーガレットさんお世話になりました)
京セラドーム(天井席だったけど・・・)
エコパ(えりぷさん楽しかったね♪)

予定外多くないかっ!


最初は嬉しげにおかんにも「小田さんのライブに行ってくるよ」と言っておったのですが、途中からは
「毎回同じ曲やるんでしょ?何が楽しくて何回も行くの?」
と真顔で質問されるようになりまして・・・。最後の方は報告しておりません。


一番印象に残った会場

テアトロン
どの会場も最高だったんですが、ここはもうしょうがない。小田さんだってきっとここだけは別枠だと思います。

始まった瞬間から超楽しそうな小田さんの顔は忘れられません。携帯で撮影OKしてくれちゃったり大サービスの小田さんでした。


一番良席だった会場

もちろん京都であります。京都が当たったことですら奇跡なのに、前から2列目のほぼ中央、前が空いてたから事実上最前列。もうこんなことはないでしょう。

参考:奇跡の座席編

実は翌日のびわ湖も当たってまして、この席も前の方だったんです。nanori選手に譲りましたが、誕生日の月だったので運がよかったのでしょうか♪ありがとう神様。


聴けた曲
テアトロンで「夏の日」。2008年のLIFE-SIZEで沖縄の方だったかな・・・夏空の下で歌う小田さんの夏の日が聴きたくてね~。念願達成でした。


聴けなかった曲
「TODAY」
神戸の初日とか夏の横アリとかで歌ったのかな。結局これは聴けなかったな~。残念。


思いもよらぬ曲
10月神戸2日目の「さよなら」
実はさよならはあんまり好きな曲じゃなかったんですが、稲Pとアコギだけでやったこのさよならは鳥肌ものでした。ドキドキしちゃった・・・。


打ち上げに困った会場
もちろん福井です。会場があったのは鯖江。ここはコンビニすら見つけられなかった・・・。我が鳥取県と同じ匂いがしました(笑)


一番泣いた公演
10月神戸2日目
この日の公演が私の中では一番最高でした。観客の盛り上がりもここが一番だったと思います。それが小田さんに伝わったんじゃないかと私は感じました。だから小田さんも泣いちゃったのかな。元々泣きそうだったのに、小田さんが泣くから号泣しちゃいました。


一番笑ったMC
岡山2日目
これを書くときっと植樹だな・・・って思うかもしれませんが、私は違います。ステージうろうろしててわかんなくなっちゃったのかこんなMC
「わかんなくなっちゃうことが色々ありますね。おでんはわさびだっけ?からしだっけ?どっちでもいいですよね。」

どっちでもよくないだろ~!!
こんなとぼけた小田さんが大好きです。


今ツアーの名言
ナゴヤドームに行くかどうか迷っていたとき、マーガレットさんからいただいたお言葉。
行かない後悔より、行って反省の方がずっと良い
これは私の背中をドンを押していただいた上に、小田友さん達からも大絶賛のお言葉でした。今後もこの言葉を胸に、後悔しないように進んで行こうと思います(爆)



先日5月ごろからのライブレポを読み返してみたんですが、自分で書いておきながら何だかドキドキしてきちゃったりしてね・・・。


間違いないのはもうツアーは終わってしまったこと。始まれば終わるからしょうがないですよね。


また何かが始まろうとしてるはずです。


この大切な思い出を持って明日への一歩を踏み出さねば・・・な~んてカッコよさげなこと書いちゃって(笑)
スポンサーサイト

<< 残せない性分・・・ | ホーム | いただいたもの >>


コメント

こうやってまとめていただけると、「ああ、そうそう、そうやったわ」って感じで思い出が蘇ってきます。
私が行けてない会場のも行った気分になれます(笑)
このまま永遠に保存して、いつでも見れるようにしてくださいね。




チョットだけと言わず、何度も何度も~♪振り返ってください!
私は文字に起こして記録していないので、うるとらKさんをはじめ、ブログのツアーレポを読ませていただいて感動を甦らせていただいています。
ありがたや・・・。
まだまだ腑抜け状態から抜け出されずにいますが
、小田ファンはみんなそうなんだから仕方ないよなぁと、変に納得させてるこの頃です(笑)

とぼけた小田さんのMCは、突っ込みどころ満載の時がありますよね~。
関西人の性かと思いましたが、案外皆こっそりと突っ込んでいるようで・・・(笑)




最高

こんにちは
雨の週末です。

小田さんのコンサートひとまず終了から早10日ほど…11月に入り日本海側はカニのシーズン迎えますね。

うるとらKさん言われる13回のうち神戸2日目が一番最高…そこに自分も数少ない参加の中で居れたことは、ホント嬉しい気持ちです。
小田さんとも一つ忘れてない事…あの時の神戸はかなり雨が降っていて、ネットで買ったナイキエアマックス(定価の半額以下で発送が上海?)新しく下ろして意気揚々と出かけた神戸、歩道を元気に歩っていると「ツル~!」もう少しで大げさな転倒…偽物には気を付けましょう

それと皆さんに噂されることは嬉しいものです(^_^;
多分22日でしょうか?試験で神戸行ってて10月なのに冷やしうどん食べて体が冷えた頃です。

これからもその思い綴ってください(*^_^*)v

回想録、とても興味深く、一緒に振り返らせていただきました♪
何度も振り返りたくなるような思い出ができるって、ステキなことじゃないですか~。
数えてみたら、うるとらKさんと同じ空気を吸っていたのは5回でしたね。

個人的に一番印象に残ったのは、オンステ初体験した8月の横アリ2日目でした。
あの日はドーム前の「取りあえず」のファイナルという感じで、めっちゃ盛り上がりました♪

一番泣いたのは、10月の横アリ準決勝でした。
この日は逆に、今ツアーで1,2を争ういわゆる糞席だったんですが、どの曲もいつも以上に心に染みて…。その時の精神状態とかも影響するんでしょうね。

うるとらKさん絶賛のテアトロンと神戸は参加できなくて。レポ読ませていただいて、「行かない後悔」にさいなまれました(笑)
次のツアーではそんなことのないように、あの合い言葉を胸にお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

けーすけさん
いつもありがとうございます。私自身の記録のつもりだったのがこうして皆さんに喜んでいただけるのは嬉しいです!
また忘れた頃に振り返りますのでお付き合いください!

Re: タイトルなし

まぁみさん
では・・何度も何度も~♪・・・遠慮なく振り返ります!
何気なく始めたブログが、今ツアーはこうして記録を残すことができてとっても満足しています。もちろん自己満足なんですが。でもこうしてまぁみさんやたくさんの人達が遊びに来てくれて、楽しんでくれて本当に嬉しい限りです。
小田ファンは皆そうなんですよね。私だけじゃなんだ・・・。そう思うと元気になります!
小田さんはボケツッコミだったら、絶対ボケですよね~。

Re: 最高

はんべえさん
今日解禁でしたね。6日からはうちのCMが流れる予定ですから見てください。はんべえさんちも忙しくなるんでしょうね~。
神戸の記憶は雨ですね!8月も10月も。あの10月の神戸2日目は私の周りの小田友さん達も絶賛していました。あの日私も居られたことは幸せだったな~と思っています。
そのエアマックスはバッタもんだったんですか?小田さんが降らせた涙雨のせいだと思えば、エアマックスも本物だと思えるかも!
そうそう、噂してたのは遠く静岡エコパ会場からですよ~。暑いんだか寒いんだかよくわからない日だったように記憶します。

Re: タイトルなし

トットナムさん
いつもありがとうございます!
ホントこうして振り返ってみるとステキな思い出をもらったなあと感謝するばかりです。
同じ空気を5回も吸ってたのに、出会えたのは1回でしたね。次回はもっとたくさん会えるといいですね~♪

ここには書きませんでしたが、オンステには結局当たりませんでした。横アリでオンステ当たってたんですね!いいな~。でも京都でいい思いをしているので、贅沢は言わないことにしま~す。

横アリ準決勝で一番泣きましたか!私はあの日はライブ全体をじっくり感じることに集中していたんですが、my home townで集中力切れちゃいましたね・・・。

こうしてまた書いているとあの場所に引き戻されるような気がして、また前に進めなくなりそうですが、頑張って行かなきゃですね!

今回のツアー ほんとに楽しい時間をありがとう。 あたしもなんだかまだ気持ちがフワフワしてるよ。 「どーも」は聴けましたか?? あたしはうっかり聴いて号泣したんで あれから聴けてませんが、今さらながら「風うた」のDVDを堪能してます。うるとらKさんが驚いてくれたんで?? 即!!買いましたよ。 
また、小田さんに小田友さんに会えるのを あたしもとっても楽しみに頑張りますね。
次回の横浜では??(次回も行く気満々。)横浜散策しましょ。 小田さんのホームタウンはとっても素敵な街でしたよ。

Re: タイトルなし

はるさん
未だにどーもは聴けません。番宣で優しい雨を聴いてしまい、ドキっとしてしまって・・・。
今回のツアーは本当に楽しかったです。それもすべてはチーム山陰から始まったと言っても過言ではないでしょう!最後の最後までご一緒できたこと本当に感謝しています。ありがとうございました。
風うたDVD最高でしょ?何度見てもいいんです。特にスタレビが出てる最終回は何度も見ちゃいました。
次回の横浜がいつになるのかわかりませんが、今度はゆっくり散策したいな~。私も横浜で半年くらい仕事してたから第3の故郷のような場所なのですよ。特に関内~桜木町周辺なんですけどね。
じゃ、次は反省会でお会いしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


