プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


クリ約2011収録

クリスマスの約束2011の収録に行ってまいりました。

もちろんネタバレ一切書きませんが、行けなかった方のためにも当日の様子をお伝えできたらと。


この日は日テレも生放送があったんで、海浜幕張の駅はとても賑わっていました。

006_20111201212856.jpg

よく見たら開場開演の時間違ってますね。


今回の席はアリーナD。前回がJだったのでこれは前の方かも!と期待は高まりますが、アリーナはA~Dまでしかなく・・・前回のJだった時よりも後ろでした。

でも入場できただけでも奇跡なので、席がどうのこうのなんて言えるはずもありません。

今年はツアーがあったから、ライブ会場に慣れてることもあって、何だかいつもと雰囲気が違う。そうだ、開演前のBGMが流れてないんだ!


関係者らしき人達も2階席に着席し、いよいよ前説が始まります。

始まったのは開演時間を15分くらい遅れた頃だったでしょうか。今回は若手のイケメンADさんが話し始めました。今回も招待券の発送が遅れて申し訳ない、仕事や予定をやりくりしてきてくださってありがとうございます、とペコペコでした。

そうこうしているといつものあの2人の登場です。


阿部Pと服部P。この人達TBSじゃあきっと偉い人なんでしょうね~。

今回の応募は12万5千通だったそうです。招待客は約3,000人。前回とほぼ一緒です。

ここで当選ハガキを選んだ理由を色々言ってらっしゃいましたが、このあたりは割愛したいと思います。が、一つだけ。

ハガキに『クリ約』と省略形で書いたものは省いたそうです。その後小田さんが出てきて「俺ら皆で打ち合わせしてるときクリ約クリ約って言ってんのに、何言ってんだかね~」と言ってました。

数が多すぎるから色々決め事を作って選り分けてるんでしょうね。


この番組のことについても言ってましたが、こうして11年目を迎えられるのも応募して応援してくださるみなさんのおかげだと思っています、と。

今日発表あったと思いますが、「ベイスターズを売ったお金でこの先もずっとこの番組続けよう。あのお金があれば10年くらいは番組作れる!」と言ってました。


そしていよいよ収録が始まります。


今回の席はステージに向かって左より。こっち側のクレーンカメラが激しく動くわけですよ。しかも低空飛行で。手を伸ばせば届くくらいに。

このカメラが気になっちゃいましてね・・・。途中ジ~っと動かないからカメラをチラっと見たらレンズがこっち向いてるし・・・。視線をどうしていいのか(映されてると思ってる)


この日は昼間っからすごく暖かかったんですが、会場内もちょっと汗ばむくらいに暑かったです。それは観客の熱気もあったとは思いますが。


収録が終わった時間は11時くらいだったでしょうか。最後にスタッフの方が「放送日はまだ決まっておりません。」と放送していました。


会場を出て友達を探していたら、相方のおーちゃんが「あらぁ」と言うから、知り合いかしら、とふと見てみたら、船越マネージャーが三脚を担いで早足でこちらに向かってきます。

おーちゃんが「お疲れ様でした」と声をかけたら、素敵な笑顔を返してくれました。そのすぐ後ろを吉田さんもスタスタ歩いて来て、その先にある関係者入口に入って行きました。


こうしてあっという間に収録は終わりました。この会場に3時間以上も居たように思えないくらいあっという間でした。

感想を書くとネタバレになりそうなので書きませんね。


小田さんはとっても元気で、とっても楽しそうで、めちゃくちゃ素敵な笑顔を見せてくれました。ステージ上も暑かったようで、すっごく汗をかいていてハンカチで拭き拭きしてましたよ。

そうそう、やっぱりTV収録なので眉毛も書いてました、小田さん。キリっと凛々しくてカッコよかったっす。

小田さんもクリ約を応援してくれてありがとう、というようなことを言ってたように思います。


この日の小田さんの笑顔は、きっとTVを通しても皆さんのところに届くと思います。


今回の招待状と座席に貼ってあった座席票をひっぺがしてきました。

016_20111201212856.jpg
スポンサーサイト

<< クリ約2011in幕張【珍道中編】 | ホーム | 幕張now >>


コメント

すでにご存知と思いますが

放送日が12/25の23:30からになりました。
散々気を揉んだ末に漸く決まってほっとしました。
この日は日曜日なので、日曜日にクリ約というのは11回目にして初めてです。
放送前に発売されるテレビガイドにはちゃんと記載されるでしょうね。
毎年録画しているので、今年も録画しますよ。

Re: すでにご存知と思いますが

マークⅡさん
放送日の発表と同時にネタもバレバレでしたね。放送日はいつでもよかったけど、やっぱりクリスマスの日って言うのは嬉しいですね。
きっと会場で私達が感じた感動はTVを通しても伝わると思いますよ!

けこたんや皆さんには関係ないのでスルーしてね。(苦笑)

前説のヤツの「ベイスターズを売ったお金でこの先もずっとこの番組続けよう。」に文句アリ!なんです。
一応、横浜に住んでいてラジオ等でベイスターズの人気ブリを知っています。私は特に応援していないけど
こんな風に言うやつの気が知れません!( ̄へ ̄)b
だからゴールデンに出れないんだよ~。。なんて思ってしまいました。m(_ _)m

さて。小田さんの笑顔、ですか。。
楽しみにしていましょう☆(笑

Re: タイトルなし

さき。さん
いえいえ、このベイスターズネタに誰か反応しないかなあって思ってたんですよ。ありがとうございました。
ベイスターズのファンが会場にも居たかもしれないのに、言葉に配慮がないな~って私も思っちゃいました。面白おかしく言ったつもりだったとは思いますが。
小田さんの笑顔は本当に素敵でしたよ。見ているだけで幸せになるような・・・。そんな気持ちになれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


