プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリ約2011in幕張【珍道中編】

お待たせしました
待ってる人なんていないと思いますが、これを書かないことには遠征レポが終わりませんから


とりあえず当たったからにはまず会場まで行く手段を考えねばなりません。電車も考えたんですけど、とりあえず飛行機を選択。

でも地元の空港からだとめちゃくちゃ高い。なのでお隣岡山から飛ぶことにしました。車で移動するガソリン代を差し引いてもおつりがくるくらい値段が違うもので・・・

空港付近は紅葉が最盛期
DSC_0927.jpg


この日はめちゃくちゃ暑くて、ダウンジャケットにマフラーはもう大間違いの衣装。しかし海沿いのあの会場はきっと夜になったら寒いに違いない。

しかし車で走っていてもめちゃくちゃ暑くて最後には窓を開けて走る始末。

更に近道しようと思ってナビに頼って距離優先なんかにしちゃったもんだから、とんでもない山道を行かされることに

対向車が来たらバックなんてできないようなまさに1本道。「来ないで~」と祈ってる時に限って来ちゃってもう・・・。大変でしたが、かなりの近道でした。


空港で今回当ててくれた相方おーちゃんとハイタッチにて合流。

電車移動よりも幕張方面へはリムジンバスが早くて便利。値段も電車と変わらないし。

舞浜付近でシンデレラ城を見ても何とも思わないのに、幕張メッセって書いてある看板を見てテンションあがる私

そうこうしているうちに40分ほどでホテルに到着。

ホテルもクリスマス仕様だね。
DSC_0930.jpg


2009年の前回嬉しすぎた私達はあまりに早く行きすぎて時間を持て余してしまったので、今回は学習してとりあえずホテルで休憩。

休憩しすぎて危うく寝入ってしまうところだったし・・・・


その後もう一人の相方nanoriちゃんと合流して、駅周辺で腹ごしらえ。前回終わった時間は11時半を過ぎていたし、ここで食べておかないと・・・。

そしていよいよ会場に移動します。が、しっかり者nanoriちゃんが居るのをいいことに、方向も何も考えないで歩いてる私達。

「あれ?あってる?この道」

前回3人とも参加してるのに、道間違えてませんこと?でも大丈夫。そんなに間違ってなかった


あんまり綺麗じゃないけど・・・会場周辺
008_20111203000850.jpg

会場手前のイベントホールにとりあえず入って、ここで最後のトイレを済ませる。で、もう一人のお友達nicoさんとも合流して、いよいよ会場に入ります

入場口は4か所くらいあって、私達が行った時間はもう開場してからかなり時間が経ってたので並ぶことはありませんでした。


招待状と免許証を係の人に出して確認してもらって無事入場!座席を確認して少し時間があったので、おーちゃんと会場を1周してきました。

前回とほぼ同じような配置。一番前の席は丸椅子(背もたれがないやつ)だったし。


ここで声をかけてくださったのが、マーガレットさん!そうです。ナゴヤドームに行くかどうか悩んでいた時、「行かない後悔より、行って反省」という名言を残し、背中を押してくださった方です!

ここで出会えたことが本当に嬉しくって!当選したことを確認もしていなかったし、私も連絡してなかったのに、嬉しすぎて声が出ませんでした。声かけてくださってありがとうございました


収録後外に出ると雨が・・やっぱり小田さん、ただじゃ帰してくれないんだね。しっかり雨に降られて駅までの道を歩きました。

この道中も喋り倒していて、正式なルートを通らないで駅まで移動しかたもしれません。人はまばらだったし。


終わった時間が11時過ぎだったし、ホテルは近所だし4人でお茶して帰ることに。

ひとしきり収録の感想を喋り倒した後、「閉店ですから出てってください」と言われ外に出た時にはさほど雨は降ってませんでした。


が、

翌朝ザンザン降り。前日家を出た時は晴れてたし・・・神戸で買った折畳傘を持ってこなかった。ツイッターで「傘買おうかな~」とつぶやいていたら、スカートさんに「また買うの?」と突っ込まれる

でも昨日の夜でお別れの予定だったおーちゃんとロビーで再会して、なんと傘を貸してくれました。バスで空港まで行くから使って~って。

返却予定ないのにありがとうね。最後まで傘に翻弄される私でした(てか雨の予報だったんだし、もってこいって話です)

そしてこの日は昨日の最高気温の半分にしかならないくらい寒い日でした。ようやくダウンとマフラーがお似合いな感じに。


きっと今年最後になるであろう空港でツリーを撮影。
DSC_0935.jpg


現実に引き戻される・・・。

搭乗口付近にあるスタバでコーヒーを買って飛行機に乗り込む。飲みきれず帰りの車で飲もうとそのまま持って帰って、結局車の中でひっくり返して、車がコーヒー臭になっちまったおまけつきの珍道中。

DSC_0936.jpg


ちょっとだけ冷静になって、ネットを巡っているとすでにネタバレが流れておる・・・・。ま、いっか。バレても感動は変わらないもの。

一応私は放送終了後までバラさないでおこうかと思っとります。

さて、放送の予定が決定したようです。

12月25日(日)23:30よりTBS系で放送
スポンサーサイト

<< クリ約の余韻 | ホーム | クリ約2011収録 >>


コメント

本当に楽しかったね。
けこたんのブログ読んで、あの日のドキドキとソワソワと感動が蘇ってきたー!!
一つ前の記事の船越さんのくだり、その時は何とも思わなかったけど文章で読むとすごく恥ずかしいんですけど・・・わたし。
ま、それも含めいい思い出になりました。
ありがとう!
また会おうぜーっ。

お疲れさんでした!
先週の今頃から大騒ぎでしたけど、終わってみればあっちゅーまでしたねぇ。
今振り返っても、あれは実際にあったことかと不思議な感覚です。楽しかったなぁ。
私が幕張を出たときにはまだ降ってなかったんだけどね、そんなに降ったのね。
せっかくの傘、持ち歩きましょうよ(笑)

あと、東京のスタバを鳥取までお持ち帰りってのが、なにげに凄いんですけど(^^;

Re: タイトルなし

おーちゃん
楽しすぎて嬉しすぎて本当にありがとうね!
おーちゃんのおかげでフナさんの笑顔も見られたしよかったよ~。
開演前のあのドキドキは今でも忘れられません。TVの放送も超楽しみ!映ってるかな~。
また会おうぜ~~~~!!!!!



Re: タイトルなし

nanoriさん
いやいや、翌日お仕事お疲れ様でした。
ホントに一瞬の出来事だったわ。今でも夢見心地というか、ホントにあの収録に行ってたかなって思うもの。
雨は降ったりやんだりで無くてもダッシュで行けたかなって時もあったんだけどさ。傘ちゃんと持ちま~す。

最近の飛行機は機内でコーヒー飲もうと思うと有料じゃん。負けた気がするんだよね、なんだか。んで、搭乗口付近にお店があると迷わず買うんだよね~。ダメ??

クリ約(あたしもあえてクリ約と言おう。)観覧募集から当選発表、収録、そして珍道中まで あたしまで一緒にワクワクドキドキでしたわ

まず あの名言のマーガレットさんに会えたあたり スゴいですね~ 繋がってますね。名言はあたしの心にも響きましたから

シンデレラ城より 幕張メッセにテンションが上がるのは よ~く分かりますよ

幕張メッセの写真もキレイですね。

そーそー。
田舎は車で移動するから 傘って持ち歩かないもんね。

楽しい珍道中をありがとう

さて あとは放送当日を待つだけです。


シリーズクリ約2011(さらに私もあえて言う!)、楽しく拝見いたしました♪
やはり、あの場所に私も居たかった・・・とぶつくさ言うのはこれでやめます(笑)
いきなりネタバレが出回って思わず見てしまいましたが、25日が待ち遠しいのは変わりません(*'-')b
今年はうるとらKさんを画面で探す楽しみも加わって、いつもとは一味違います(^_^)v


待ってましたよ~珍道中編^^v
暑かったり、寒かったり、道が狭かったり、雨に降られたり、コーヒーこぼしたり…やっぱり何もないってことはないようだね~^^;
でも色々あったけど、ぜ~んぶ小田さんがいい想い出に変えてくれたことでしょう!

傘、「また買うの?」なんて偉そうにツイしてしまったけど、私も忘れて駅のデパートで慌てて買った口なのよね~~(汗)

けこたんのおかげで当日の幕張の様子がわかるので、私も行った気分を味わえましたよ。ありがとう^^

今年は本当にたくさん小田さんに会えたね!
来年も会えるといいね~

とりあえず、クリスマスがとても待ち遠しくて楽しみです(^^)v

Re: タイトルなし

はるさん
行った気になってくれましたか?当選からずーっと気にしてくださってありがとうございます。きっと来年ははるさんの番です!
クリ約ばっかりは示し合わせて参加できませんから、マーガレットさんに出会ったことは本当に嬉しかったです。小田さんがしっかりつなげてくれてます。
きっと番組は最高に楽しめて、感動できると思います。私も楽しみにしていますよ!おーちゃんと踊ってるとこが映ってるかも!!!探してくださいね!

Re: タイトルなし

まぁみさん
今回はきっとまぁみさん達が当選するって信じていたんですよ。(スミマセン・・・)
あの場所で感じる臨場感は確かにTVを通しては感じられないかも知れませんが、私達の場所は後ろの方だったしほぼ肉眼では見えなかったんですよね~(涙)TVで再度確認します。
なので25日は私もとっても楽しみにしています!めちゃくちゃ笑顔の小田さんに会えますからお楽しみに!!

Re: タイトルなし

スカートさん
クリ約だったからこんなに色々あったのかもしれないですね~。落ち着きなさいって話ですよ。
あの日から何日か経ちますが、本当に一瞬の出来事だったように思うので、夢じゃないかって思っちゃいます。
幕張に行けた気持ちになっていただけたのなら嬉しいです。きっと番組も最高に楽しめますよ。25日が待ち遠しいですね。
今年のキーワードは傘ですなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。