プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


かに

今日は会社の忘年会でかにを食べに行きました。


松葉ガニさん
DSC_0941.jpg


一応コースなんで他にも料理がありまして・・

お刺身
DSC_0939.jpg


かにみそ
DSC_0940.jpg


塩蒸し焼き
DSC_0942.jpg



DSC_0943.jpg


私のテーブルにはカニ食べられない人(アレルギー)や、あんまり好きじゃない人が多くて、必死にくらいつきました。


私の地元じゃあ割と安く買えるし、カニに対する執着心は関西の人よりも全体的に冷めてます(笑)


でもこんな時くらいは必死にカニを食べようと思いまして、もういらないくらい食べてきました。今シーズンはもうこれでご馳走様。


今回行ったお店は賀露港というところの近く。水槽には美味しそうなサザエが出番を待ってました。私はこっちの方がよかったな~。
DSC_0944.jpg


何より普段会わない部署の人達と一緒にバカ話できちゃって、超楽しかったです!
スポンサーサイト

<< 冬の野土香 | ホーム | クリ約の余韻 >>


コメント

松葉ガニ~!今シーズンまだ食べてない~!
ウチの父はそっちの人ですが、私や母よりもカニに執着します(笑)
「塩蒸し焼き」って?気になる食べ方!
私はやっぱ焼きガニが一番かな~。
あ、でも雑炊も美味しいよね。

Re: タイトルなし

nanoriさん
塩蒸し焼きっていうのは、焼きガニのような感じなんだけど、陶板にカニを乗せて蓋をする、いわゆるただの蒸し焼きです。塩味あんまりしなかったけどね。
私はゆでガニが一番シンプルで好きかな~。雑炊はもう最高にうまいよ。
でもこれだけカニ食べると、肉食べたくなるのよね。


こんばんは!お久しぶりです^^
これからは忘年会のシーズンですね。
私も予定が詰まってきました^^

Re: タイトルなし

souさん
お久しぶりで~す!
胃腸がしっかり働く時期ですね。
体調管理もお忘れなく~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


