プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


冬の野土香

私の住む鳥取県も今日はかなり冷え込んで、山の中にある会社周辺では朝は一面雪景色でした。


そんな今日はいつも世話になっている(?)会社近くのカフェ野土香(のどか)にカレンダーを持って年末のご挨拶に行く予定にしていました。


が、しかし・・・この雪。
DSC_0951.jpg


でもこれしきのことで私は負けません。
山道をえっちらおっちら車で進み、無事にこのカフェのある集落に到着。


当然下界よりは雪がたくさんあるわけで・・・お店の前もこんな感じ。
DSC_0954.jpg


冬場に来たことってあったかな・・・。いつもは緑の木々が見えていた窓からは雪景色。
DSC_0955.jpg


【参考】夏はこんな感じ。
DSC_0556.jpg



寒そうだ・・・。
DSC_0956.jpg


今日は寒かったので温かい黒蜜豆乳と、チーズケーキ。相変わらずうま~い!!
DSC_0957.jpg


んで、サービスで栗のシフォンケーキモンブラン風を出してくれました!昨日作って生クリームが渇いちゃったから食べて~とありがたくご馳走になることに。
DSC_0959.jpg

私モンブランってあんまり好きじゃないんですけど、これはいくらでも食べられる!栗も間に小さく入っていてとっても美味しい。

お鍋でコトコト煮たんですって。


今日は早く帰らなきゃいけなくてあんまり長居はできませんでしたが、しっかり食べてしっかり喋って帰ってきました。


そうそう、クリスマスケーキの注文が今年も始まっています。さらにことしはお正月ケーキもあるみたい!

今年から栗のシフォンが追加されてますが、多分サービスでいただいたケーキだと思います。これもお勧めですよ。スカートさん!!

DSC_0949.jpg
スポンサーサイト

<< 昨日と今日 | ホーム | かに >>


コメント

いよいよ冬の到来だね
でも 同じ山陰でも島根はみぞれ程度だったんで さすが鳥取は積雪地帯だなぁ~って思いましたよ。
早々に車のタイヤも冬仕様だったでしょうね。(あたしはまだノーマルタイヤだよ)
そうそう、前回のカニにしても 出雲じゃ、あんなにいいカニにお目にかかれないし 同じ山陰だけどかなり、違うなぁって思いました

雪景色の写真いいですね。こたつで ぬくぬくしながら見るのが幸せだね。

そろそろ うるとらKさんの季節ですね

野土香 そして板井原の雪景色本当に素敵ですね
見慣れた窓からの風景 何だか時間が止まってるかのようです
23日雪だといいのにな~ この風景は観てみたいなぁ~ 野土香への道すがら雪景色のはくとも撮れるしな
 そんな事を考えています
先週は何かとお世話になりましてありがとう
クリスマスケーキの注文 あと一人だけ言ってきてない子がいてけこたんに連絡できずにいます
多分、明日には連絡できると思います
個数は全部で7つになりそうです(笑)

Re: タイトルなし

はるさん
鳥取も下界はみぞれ程度だったんですよ。夕方はシャーベット状でしたけど。タイヤは早く交換することをお勧めします!また週末は降りますよ!!
ちなみにあのカニは足も取れてるしで2,000円でした。あのサイズで足が全部そろってると4000円くらいになるようです・・・が・・・基本観光客相手なんで高く設定されてる感は否めません。でも美味しかったのでいっか!
はるさんとこには素敵な神様がいるんだからそれだけで羨ましいですよ~。そろそろ反省会の計画しましょうね!

Re: タイトルなし

toshiさん
また明日から暖かめなんで解けるかもしれませんが、17日は雪マークでその後も少し気温低そうなんで雪が残ってるかもしれませんが、気を付けて行ってきてくださいね。
私はこの日は大山に居ると思うのでお会いできなくてすみません。
雪の中を走るはくともtoshiさんに撮ってほしいな~。でもあんまり雪が降ると移動が大変ですもんね。
ケーキの注文毎度ありがとうございます(笑)20日まで受付中ってことなんで、急がなくてダイジョウブですよ!今週中に教えてもらえれば。私土曜日から韓国行っちゃうんで!

Re: タイトルなし

はるさんへ
「あのカニ」とか書いてましたが、載せたのはツイッターだったことに今気づきました。
最新記事のカニのことです~。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


