プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



昨日と今日

昨日は一応ボーナスも出たし、カニを買ってきました。
この辺では松葉ガニといいますが、一般的には越前ガニっていうのかしら。よくわかんないけど。
001_20111211230405.jpg

足が1本無かったから少々お安く買いました。私は先週散々食べたんで旦那用ね。


やるか、ごぉるぁあああ~~~的な・・・睨み。
003_20111211230402.jpg


白バイっていう貝があって、これが私は大好きなんですが、今回は大根と煮てみました。カニは鍋でね。
004_20111211230401.jpg


カニの出汁がよく出て美味しかったです!

私はカニについては、そんなに大好きでもなければ、嫌いでもない感じです。


さて、気を取り直して今日日曜日。

高校の同級生に誘われて久しぶりにテニスしてきました。この室内テニスコート1時間で100円!まいったか!!
DSC_0960.jpg

10数年ぶりのテニス。寒さ対策にいっぱい着てって、動いてたら大汗かいて、逆に風邪引きそうだった・・。

ラケットとはその当時買ったもの。グリップはねちょねちょになってて貼りなおしてもらいました。
DSC_0961.jpg


晴れたり曇ったりのお天気だったんですが、夕焼けは超綺麗で、金色に西の空が光っていました。
002_20111211230400.jpg


そんな週末でした~。

<< 明日から | ホーム | 冬の野土香 >>


コメント

カニ、正面からのドアップありがとう。怪獣のような迫力ありだよ。それにしても、冷凍じゃなくて生を普通に買えるなんて、うらやましすぎ!
ばい貝ってわけぎとぬた和えにするよ。私も好き!

Re: タイトルなし

優歌さん
怪獣のようでもあり歯がリスみたいで見方によっては可愛らしかったりして・・・(笑)
そっか~カニって冷凍で売ってあったりするんですね。基本的には生だと活きてるやつじゃないと買いませんね~。
バイってコリコリして美味しいですよね~。ぬた和えにするあたりが先輩って感じです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


