プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



韓国1日目

韓国から帰ってまいりました。レポはすみやかに・・・小田さんツアーの教訓であります(笑)

なぜに韓国に行ってきたかと言うと、スキー指導員の資格を持ってるんですが、この資格を維持するために、2年に1回は研修会を受けなきゃいけないんです。

その研修会が今年は韓国会場もあったので、旅行がてら行ってきたわけであります。

早速レポ開始!


12月17日(土)岡山空港から大韓航空で仁川空港に飛びます。20代の頃遊びに行ったときは金浦空港だったんだけど・・・時は流れております。

たった1時間ちょっとの飛行時間なのに、こんな機内食が出ます。
005_20111221231317.jpg

お世辞にも美味しくなかった・・・。

無事に空港に到着。スキーの道具も持って行くのでこの大荷物。
009_20111221231317.jpg

お金は空港で両替するのが一番いいと添乗員さんが言うので、空港でチェンジ。1,000Wが約70円くらいです。この研修会は2年おきに韓国でやってて、今回で3回目なんですが、1回目は1,000Wが140円くらいの時代だったそうで、ほんと大変だったみたいですね。

こんなに晴れててもめっちゃ寒い。外はマイナス。川は凍っております。
011_20111221231316.jpg

スキー場はソウルからバスで3時間ほど東に走ったとこにあるドラゴンバレー。そうです!あの冬ソナのロケ地なのですよ!このホテルに到着した時点で-10℃。
012_20111221231316.jpg

私達が滞在したのはスキー場に隣接しているコンドミニアム。
018_20111221231315.jpg

中はオンドルと呼ばれる床暖房で暖かいけど、この床にせんべい布団を引いて寝るので腰が痛い・・・。
019_20111221231843.jpg

コンドミニアムだから自炊もできるわけで、一緒に行った仲間達とホテルの中にあるコンビニで買い出ししてきました。
024_20111221231839.jpg

このエリンギ漫画に出てきそうでしょ。
025_20111221231838.jpg

コンビニはファミリーマートでしたよ。こんなカラフルな肉まんもあった!
020_20111221231839.jpg

食器や鍋はあっても調味料が無いから、インスタントスープやら、色々と駆使してできたのが餃子入り具だくさんスープ
031_20111221231838.jpg

適当に作った割には美味しかったね。

そして〆は韓国ラーメン。インスタントです。
033_20111221232407.jpg

そんなわけで駆け足に1日目をご紹介いたしました。

もちろんまだまだ続きます!

<< クリ約2011 | ホーム | 明日から >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


