プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


クリ約2011

昨夜の放送をご覧になりましたか?

こんな大事な夜に限って旦那が友達を連れてきてリビングで宴会してて、11時半に就寝命令を出し別室に押し込んだものの、旦那は洗面所でガチャガチャやってるし、寝たかと思えば大イビキで聞こえないし、途中雷が鳴ってブチってTV消えるし・・・。

ちゃんと録画出来てるかな~。



もう記憶も定かではありませんが、放送されなかった部分をご紹介。


オープニングの僕の贈りものは2番の替え歌に入った頃だったかな・・・案の定間違えた小田さん。最初からやるかと思えば、2番から再開。


あとで出てきた要さんに「普通途中からやり直さないよね」って突っ込まれてました。


でも全くわかりませんでしたね。アーティスト全員でコーラスしてるとこはさすがに会場では映りませんでした。


3人で歌う場面ですが、けっこうダラダラしゃべってました。内容はあんまり覚えてないですが、とにかく小田さん楽しそうだった。


この3人で歌ったこの歌(題名忘れた)の時に、大橋くんのギターの音が出てなくて、しかも結構演奏してから大橋くんが申告してやり直しになったんだけど、要さんが「じゃあ途中からやるか」って笑いをとってました。


んで、残りの2人が出てきて、水野くんが歌うことになった理由がありませんでしたが、ご両親が来るらしい、という情報を小田さんがキャッチして、「じゃあ水野くんに歌わせよう」みたいな感じだったと思います。


ホント嬉しそうに喋りながらやってて、この時点ですでに1時間以上かかってたと思います。


その後一旦下がって、しばらく間がありました。結構この時間長く感じました。


マーチンさんが言ってたように、真っ暗の中アーティスト全員が出てきて、後ろだった私たちは全くわからず、前のほうがザワザワしてたような気がします。


で、1回目のメドレーが終わって全員下がります。もう終り??なんて思っていたところにいつものメイキング映像が流れました。


放送で流れたほうが長かったかな~・・・あんまり覚えてないな~。


その後再度全員出てきて「もう僕達はこれしか歌えないから、もう一回メドレーやります」って2回目を歌ってくれました。


で、今回は花束贈呈などもなく、集合写真を撮って、潤子さんも出てきて一緒に撮影して、そのまま収録は終了しました。


2009年のときのように、最初に小田さんが数曲歌ったりすることもなく・・・最後にたしかなことを斉唱することもなく・・・割とアッサリした感じの収録でした。


収録時間が短かった分、放送時間も短かったのか、または元々の放送時間が短い設定だったのか・・・。


前回のメドレーを越える音の厚みとコーラスワーク。本当に凄いアレンジだったと思いました。


収録の時も感じましたが、フミヤと平原綾香ちゃんは特に凄かったな・・・。竹善さんも・・・ああ、みんな凄かった。


本当に後ろだったんで、みなさんの衣装をTVで確認するという・・・まあこればっかりはしょうがないけど、小田さんの靴可愛かったね。


くーたんの衣装も可愛かったし。


うん。


で、


朝おーちゃんからメールあって、ヤイコとキヨサクの時にチラっと映ってたらしいと・・・。きっと誰も気づかない・・いや気付けない。。


今年もクリ約のプレゼントありがとう♪ツアーもあったし本当にいい1年でした。
スポンサーサイト

<< 韓国2日目 | ホーム | 韓国1日目 >>


コメント

昨夜も楽しかったね♪
テレビ観てるとあの日のあれやこれやを思い出すもんだね。あの日も楽しかった!
収録、たしかに2009よりあっさりだったけど、それでも終わりが11時回ってたもんね。長いって感じなかったなぁ。

で、映ってたって?!
録画でヤイコ、キヨサク部分見直したよ。クレーンで上から舐めるように撮ってる部分だよね?
う~ん、わからん!あとでまた探そう(笑)

う~ん、やっぱり良かったね♪
今もまた再生中。
09年程の衝撃は無かったけど、何度聴いても感動するね。
あっ!今、ヤイコの所でけこたん映ったよ!
コマ送りしなくても識別できるよになってきた。

映ってたんや(笑)
どんな服着てました?

ヤイコの「my sweet darlin' 」でアドレナリン出まくり。
竹善さんの「Spirit of Love」もカッコ良かったです。
でも竹善太りすぎ(笑)

小田さんめっちゃ楽しそうでしたね。

Re: タイトルなし

nanoriちゃん
収録とはまた違う雰囲気があって凄くよかった!ホントよかった!
色々思い出すね。楽しかったし嬉しかったしあっという間だった。
映ってたよ~。昨日スローにして見たけど、何だかめちゃ恥ずかしいし・・・。ヤイコのときは私だけだけど、キヨサクのときは2人で映ってるよ!!探してみて!!

Re: タイトルなし

おーちゃん
よかったよ、ホント。
収録んときは全く見えなかったし消化不良的なとこがあったけどTVで見て感動が更に倍になったね。
私も今日少し見たけど泣けるね・・・。うん。
昨日あれからスローで確認しました!あなたよく見つけたね~。何だか髪型がヘンだったからもう一回収録してほしいわ~。。。

Re: タイトルなし

けーすけさん
スローじゃないと見つけられませんよ(笑)あとでタイムをお知らせしましょう!!
収録のときは最初立ってたら「座ってください」って後ろから言われちゃって、でもマーチンさんから総立ちでした!皆踊ってました。
竹善さん、太ってんの気にしてるんだから~(爆)でもさすがにうまいですよね、歌。
小田さんが楽しそうにしてるのがホントよかったです。

見つけましたよ
キヨサクさんの所で
二人が一緒に歌う姿確認しました。

いっぱい書きたい事があるけど 今回 テレビで見た時 ちょっと んーって感じが 毎日録画を見てると 噛めば噛むほど味が出るって言うか メドレーの凄さがじわじわ増してきます。

今回はじっくり聴くのがいいんじゃないかと。

それにしても りみちゃん あんなに小田さんにギュッとハグ(あたしには抱きしめられてると思う)されて 見てるとあたしまで胸がキュンキュンします 羨ましいーー

Re: タイトルなし

はるさん
見つけてくれました??キヨサクさんのとこ、見慣れると結構大きなサイズで映ってますよね。でも知らない人はわからな~い・・・(笑)
今日も見ましたけど見れば見るほどって感じですね。今回はホントそんな感じです。あのアレンジができる人が他にいるのかな、というか、あのアレンジをやろうと思う人が小田さん以外にいるのかなって感じです。
ツイッターではつぶやきましたが、りみちゃんのハグ。あれは反則ですよね~。私はスローにして観ちゃいましたが(アホ)りみちゃんもちっちゃいから、そのままだと顔が胸にうずまって化粧が衣装に付くから顔を上げてたんでしょうが、またそれが何とも・・・。
うらやま~・・・(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


