プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ガッカリ・・・

それは昨日の出来事でした。

鍵当番だったこの日はいつもより30分早く自宅を出ました。

いつものように車に乗り込み、車を動かしたらば・・・

何だかハンドルが重い。

しかもガタガタしているように感じる・・・。

まさか・・・


車は駐車場から3M程進んだところで停めて、降りてみたら

パンクしておるorz


さてどうしたものか・・・。寝坊してそのまま寝てしまおうか、と思うようなもので、一瞬会社を休もうかと真剣に考える(現実逃避

しかしこのままではイカンと考えまずは車を元の位置に。

それもタイヤがギュ~ギュ~言ってるな~って思いつつも、そ~っとアクセル。


まずは会社に行く手段を考えよう。いつもより30分早いからまだ大丈夫。近所に住んでる子に乗せてもらえることになった。よし、次は鍵当番の段取りだ。

いつも無駄に早く到着する課長に電話。こっちもOK。


肝心の車(タイヤ)・・・

どうすればいいのだ???これは・・・。

結局仕事に向かっていた旦那を引き戻し、「あとよろしく」と押し付けてとりあえず会社へ。


で、結局タイヤはどうなったかというと・・・

色々聞いたらJAFを呼ぶのが一番良いとのこと(会員だったらね)

JAFに来てもらってタイヤが修理可能かどうかを見てもらって、スペアタイヤに交換してもらいましたが、タイヤの横っつらが裂けてたようで・・・修理は無理でしょう、というわけで1本だけお買い上げ。

タイヤも4本セットで買えば、1本当たりも安く感じるんだけど、1本だけってのは割高のようでして。

25,000円の大出費


まあ走ってる最中じゃなくてよかったと思えば・・・ね。


で、どこでタイヤがそうなったのか、というのが記憶無し。いたずらならすぐわかるそうですが、そうでもなくて、こすった痕があるらしく・・・。


気をつけま~す
スポンサーサイト

<< おじさん | ホーム | 絶景 >>


コメント

朝っぱらから大変だったねー。

私はタイヤネタは3つ程ありますが(笑)
運転中変な音がするし、何か変だな~と思いながらり続け、給油の為にスタンドに入ったらお店の人に「タイヤどうしたんですか?」と言われて車を降りて見てみたら、タイヤがぺっチャンコになってました!気絶しそうになるくらい酷いありさまでした。
3Mで気づいたけこたんは凄い!!!!!!
普通気づくらしいけど、私は3回とも気づかなかった・・・。

Re: タイトルなし

おーちゃん
あなたもやってるわよね~。そういえばスタンドに入る時に縁石に乗り上げて大変だったような話聞いたことあるわね。
スタッドレスってハンドル軽くなるじゃん。だから余計に気付いたんだと思うよ。ゆっくり空気が抜けてけば気づかないことあるもん。私も1回だけ気づかなかったことあったわ(汗)
そんな訳で、何かあったらすぐにJAF呼びましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


