プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニア空割とらくのりサービス

両親が無事に旭川から帰ってきました。


今回両親が利用したのはANAのシニア空割。今日実家に帰ってみると、そのANAスタッフの対応が素晴らしかったと超ご満悦の様子。


シニア空割は65歳以上でANAのマイレージクラブ会員が利用できるサービス。全国どの区間でも1区間12,000円で乗れちゃうんです。


ただし、十分に空席がある場合のみ、ということで予約はできません。どうしても乗りたい場合は普通に予約をしておいて、当日空席が出そうだった場合、シニア空割に変更することができます(手数料が発生しますが)


ってことはですよ、小田さん9月の誕生日が来たらこのサービスが使えるっちゅうことです。


鳥取から旭川への直行便は無いので、羽田で乗り換えることになるんですが、乗継に自信の無かった両親は『らくのりサービス』を搭乗手続きの時にお願いしていました。


これって実はいろんなカテゴリがあるんですが、もちろん両親は『シニア』


確かに両親は70歳を超えていますが、年寄だという自覚のない元気なジジババ。鳥取空港で見送った時もエスカレーターを使わず搭乗口のある2階に階段で行くくらいの元気者たちなのですが。


なのに・・・・羽田に着いたら係の人が待ち受けていて、な~んと乗り継ぎ先の搭乗口まで電動カートに乗っけてもらったそうです。


搭乗の際にも優先搭乗ってあるじゃないですか。その放送が入る前に係の人に声をかけてもらって、先に乗せてもらったとか。


帰りの乗継もそのサービスをお願いしていて、「カートがございませんので、バスをご用意します」とか言われちゃったそうで、それは申し訳ないと歩いて連れてってもらったらしい。


係の人が「歩いていただいてすみません」と申し訳なさそうに言ったのに対し、「あなたも遠くまで送ってくれて帰りが大変ね」と逆に心配してあげたそうだ・・・。


「お安く乗せてもらったのに、丁寧に案内してもらってね~、もうホントによかったわ~」って2人とも本当に嬉しかったらしく興奮状態。


とりあえず、無事に迷うことなく帰ってきてくれてよかったよかった。ANAスタッフの方々本当にお世話になりました。


同じ旅客輸送に携わる者としては、こんなにお客様に喜んでいただけることは本望だなあと思ったわけです。


不安に思っていることを解消してあげてこそ本当のサービスなんだな~・・・。


お土産はラーメンと
001_20120119221246.jpg

私の大好きなバターサンド
002_20120119221353.jpg


おじさんの冥福を祈りつつ、美味しくいただくことにします。
スポンサーサイト

<< カレンダー | ホーム | おじさん >>


コメント

へぇ~こんなお得な割引があるんだ。

うちの両親にも教えてあげたいけど、カードなんて持たない人種なんでダメですね。

小田さんは予約ができないなら使わないでしょう。
万が一乗れずにコンサート会場へ来れなかったら我々が困ります(笑)

Re: タイトルなし

けーすけさん
おかんがお友達から仕入れてきた情報ですけどね(笑)
うちの両親もカード持たないんですけどマイレージ会員にだけなっておけば当日カウンターでニコニコ現金払いなんで大丈夫ですよ!
小田さんもとりあえず予約だけしておいて、当日席に余裕があれば空割に変更できるからご利用いただけますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。