プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たちの音楽事情

やっと下界に降りてきました。

ああ・・・休みたい。


先日団体レッスンで私が担当した班は高校生1年生の男の子たち。レッスンとはいえ、やっぱりコミュニケーションが大事なので色んな話をしながら進めていくわけですが・・・

ゲレンデには音楽が流れていて、エグザイルとかAKBとか流れると、彼らはとても楽しそうに歌ったりするんですよ。

んで、子供たちに
「エグザイル好きなの?」

と聞いたらば、
「うん、超好きだよ。先生は?」

と聞き返され・・・即座に
「小田さん」と言いたいところ、知らないだろうな~と思って「そおねえ~」って考えるふりをしておったのです。

したらば、
「福山とか?」

って言うから
「あ・・うん、好きだよ。ゆずとかキマグレンとか」

と、小田さんよりで若めな感じで言ったら
「じゃあマッキー(槙原)とかも?」

と言われ
「うん。マッキー好きだよ」

と、ここで
「じゃあ小田和正とかもじゃん?」

と、言った子が居たんです!もちろんアタシは
「うん。大好きよ!」ととびきり大きな声で言いました。きっとお母さんが聴いてるんだろうね。

ま、これ以上の発展は無かったんですが、とっても嬉しくなってしまいました。


更に、その日の夜、スクールのバイトの男の子が風呂道具を持ってウロウロしてたんですけど、何だか見慣れたナイロンバックだなあって思っていたら

前回のツアーグッズのナイロンバックだったのです!きっとお母さんが持ってたんだろうね。でも息子にそんな大事なバック渡さないで、とか思っちゃったりして・・・。

これまたちょっと嬉しくなりました。

山ではこんなちょっとしたことが嬉しくなっちゃうんですな。



今日家に帰ってみたら、PRESSが届いてました。ご存じのとおり中には先行申込みが入ってたんですが・・・

元々このツアーは東北の人のためにあるものだ、って思っていたんですが、ツアーの日程が発表され、こうして申込みが来たりすると、やっぱり小田さんに会いに行きたいなって思っちゃうわけです。

行ってもいいのかな。

行ってそこでお金を落とすことも大事なんだ、というのは都合のいい理由のような気もするし。悩むな~。
スポンサーサイト

<< 信頼できる人ほどあっさりいなくなる | ホーム | 寒波 >>


コメント

私も学生が教室に忘れていったiPodやウォークマンがあると、どんな曲聴いてるんやろ?と中身をチェックしてしまいます。
大抵、ほとんど知らない曲ばっかりで歳を感じるんだけど(笑)

東北ツアーねぇ。
考え方、感じ方は人ぞれぞれだからねぇ・・・。
行きたい人、行ける人は行けばいいし、そうじゃない人は止めればいいし。
ちなみに私自身は「行かない派」です。
だからって、行く人をどうこう思うってこともないんだけど。
その前に!そもそもRESSがまだ来ないんですけど~(^^;


いこう

はじめまして、ず~つと前から拝見させて頂いてお

りました。

私も悩みました。でも観光して美味しいもの

食べて・・・もちろんコンサート見て

それで復興のお手伝いになると思います。

前回、仙台、岩手はプレス2枚でしたから・・・

行っていいよ~というメッセージでしょうv-411
でも・・・当選したらの話ですがv-356

Re: タイトルなし

nanoriちゃん
やっぱり曲わかんないんだ(笑)
でもさ、いまどきの高校生なんて、って思うところもあるけど、流れてくる音楽に合わせて皆で歌ってるって、何だかとっても可愛くってね。

noriちゃんは行かない派なんだ~・・・。私もね、どっちかというと行かなくてもいいって思ってたんだ。でもPRESSが到着してあの先行申し込みを用紙を見たら、申し込んでもいいんだ、っていう気持ちになってきちゃったんだよ。
さらに小田さんのインタビューが載ってたんだけど、それを読めば読むほどに、小田さんの姿をまた見たい!って思っちゃったんだよね。

Re: いこう

なおちゃさん
ようこそおいでくださいました!いつも見てくださってありがとうございます♪これからもヨロシクお願いしますね。

前回のプレスは2枚だったんですか・・・。元々東北は2箇所だけだったんでしたよね?今回は東北5県全部2daysの土日。反応もどのくらいなのかわからないところでしょうね。
震災の実感が全く無い西日本に住んでいると特にどうしていいのかわからなくなります。



今は行けるなら行こうって思ってます。福島と仙台に友人が居るし、会いたいと思ってるので、どっちをついでにするかって話しですが、申し込もうとおもいます!!

私が行くとしたらチケットは買わずに東北の旅を小田さんのライブの日程で実行して、当日券が出たら行くって感じにするかなー。当日券なら『余った分』って感じがするので、行かせてもらってもいいかなって気分になるから。当日券が出ないなら、初めての東北を満喫して帰る、と。青森は日程にはいってるのかな?私、青森に行ってみたいんだよねー。

まぁ、人それぞれ。行きたい人は行けばいいんじゃないかなぁ。地元の人達と大きな被害に遭っちゃって行きたくても行けない人達もいるだろうから、そういう人達への配慮の気持ちを抱きつつ。

Re: タイトルなし

nicoさん
当日券っていう考えもいいですよね。
東北5県全部入ってますよ。青森はGWの時期なので移動が大変そうですね。私は大学の時に青森・福島は合宿で行ったことあるんですけどね。私は秋田に行ってみたいです。

行きたくても行けない人のことを思うと、もうどうしていいかわからなくなっちゃいます。nicoさんの言うとおり考え方は人それぞれだから何が正解で何が間違いなのか・・・。
どうしたもんかな~

悩んで決めたら、それでいい

日程を見るまでは、行ってはいけない派だったよ。
神戸最終日にそう思った。関西をかするかもって言って下さったし、みんなの想いを東北に届けるって宣言されてたから。来ないでって婉曲に断ってるのかな?って思った。
けど今は行きたいんだよね~
それで、PRESSでは申し込まないで、一般発売で買えたら行こうかと考えてました。
けど、nicoさんの方法はもっと良いなと思ったよ。マネしよっかな(笑)

Re: 悩んで決めたら、それでいい

優歌さん
考えました。うんと考えて・・・とりあえず行ってこようって思います。当たったら。当たんなかったらあっさり諦めます。
関西をかすめる、って言ってくれたこと、実は未だに信じちゃってるんですよね。このあときっと追加で関西も含め、ツアーでやらなかった聖地武道館とかあるんじゃないかって・・。

ちかさんです☆

さかのぼって拝見しました。頑張り屋さんなんだね。すごく。すごく。話は変わり、東北はギルドさんは以前から地元優先のイベンターさんだから他県は買えないですね。二日間は、県内の方だけでは埋まらないとお聞きしていますし、県内の方に渡るギルド枠は大きいと聞いています。プレス枠にも地元の方への配慮があるんじゃないかと期待しています。私達におこぼれがあるとしたら・・その時は東北の春を共に過ごしたいと思います。どこかでお会いできたらいいね。

Re: ちかさんです☆

オレンジペコ(ちかさん)さん
読んでいただいてありがとうございます!頑張り屋ではないんです。小田さんが聞いたら怒り心頭くらいの怠け者なんですけど、スキーが大好きだから、ただそれだけだと思います(笑)
ギルドさんは地元を大事にしてるんですね。そういうイベンターさんはすっごく信頼を感じます。地元の人が行ってなんぼですもんね。
私ももし行かせてもらえるならば、そこで感じられたことを伝えられるよう、しっかり堪能したいと思っています。では、いつかどこかで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。