プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


大雪

鳥取県は西日本にありますが実は雪国なんです。この寒波でご多分に漏れず、積雪があって全国版のニュースでも何度も連呼されました。

写真は雪が強烈に降り始めた2月1日の様子です。あっという間に真っ白になりました。
DSC_1042.jpg


翌朝は9階なのにこの積雪。どれだけ雪が吹き込んだんだ!ベランダも真っ白。
DSC_1045.jpg


しかし翌日は台風一過のように晴れ渡りました。
DSC_1049.jpg


職場は県境にあって標高も高いし気温も市内より低い場所なんですが、今回は職場周辺の積雪は市内の半分くらい。
DSC_1051.jpg


午後から市内で仕事で出かけたんですが、朝はハードパックされていた道路もすっかりアスファルトが顔を出していたんですが、1本中にはいるとこんな感じ。
DSC_1055.jpg


遠くに見えるのは仁風閣という洋館なんですが、雪に包まれて雰囲気あります♪
DSC_1058.jpg


この写真は今日、2月5日の市内。大きな道路は完全に出ましたが、中の道はもう少し轍が残ってるかな。あちこちでスコップの音がしています。
002_20120205162505.jpg



と、まあ雪が降ったお話なんですが、これくらいならちょっと不便なだけで、そんなに大変じゃないんですけど、私はこの2週間、タワーパーキングに翻弄されることになるのです。


マンションのタワーパーキングは平面駐車場に比べて少し安いんです。雪が降った時も車の雪を下さなくていいし楽チンだ!

と・・・言うのが大きな大間違いだったわけです。


1回目はセンサーに雪が付いてたとかで車が出せず・・・。

2回目は既に両開きのドアが3センチくらい開いてる。よくみれば氷がドアの下にへばりついてる・・・。

3回目は車は目の前に降りてきたものの、鉄板でできてるドアが凍りついてて開く気配すらない・・・。


1回目は対応も悪くて管理会社に悪態つきましたが、2回目以降は笑うしかなく・・・ここを借りた私が悪かったのだ、と思うことにいたしました。

マンションを買うときの営業のにいちゃんへ。「冬のタワーパーキングは便利ですよ」って言ったじゃんか!

近所のマンションに住む友達も、同じ理由で車が出ず困り果てて、別の駐車場を借りたそう・・・。


今は敷地内の駐車場を検討中です。トホホ。
スポンサーサイト

<< 神戸 | ホーム | 信頼できる人ほどあっさりいなくなる >>


コメント

この壁紙めっちゃ綺麗でセンスいいですね。

ところで大雪大変ですね。
タワーパーキングにそんな盲点があるなんてね。
そりゃ管理会社を叩かなきゃ(笑)

こんばんは お元気でしょうか

雪、たくさん降りましたね。
スキー場での雪は楽しめるものですが、生活環境の中では色々困ることが多いですよね。
こんなこと書いたら怒られそうですが、雪の降らない街の方へ降ったらええのに…と思うことあったりします。
でもオッサンにとって雪は迷惑なはずなのに結構活き活きと雪かきをしてたりします。これも雪の降る地方に暮らす者の植込まれた感覚なんでしょうか?

v-266小田さんの東北ツアーが始まる春が待ち遠しいですね。

Re: タイトルなし

けーすけさん
いまいちFC2の使い方わかってなくてなかなかデザイン変更できなかったんですけど(笑)青好きにはたまりませ~ん♪
ちゃんと点検報告もあるので安心しておったのですが、雪がこんなに悪さするなんて思ってませんでした。平面駐車場を検討中です。
冬場だけ融雪機を付けるなんてことになると結局住民負担になるんだろうし・・・下手なことも言えませんがせめて雪予報のときは現場待機しててほしいです~。

Re: 雪

はんべえさん
元気にしてますけど、はんべえさん手大丈夫ですか??雪かき最盛期に痛い怪我でしたね。小田いじに・・・。

ホント生活圏で降られるのは困ります。道路は去年のことがあってか除雪は早いんですが、駐車場が一苦労です。車生活者には辛いですよね。
我社もホームやポイント除雪に行きますが、そういうときに限って張り切る人たちがたくさんいるんですよね~。本能なんでしょうか(笑)

小田さんの動きが活発になる頃には雪の心配もなくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


