プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


いただきもの、差し上げ物

先日の大反省会でいただいたお土産です。


nanoriちゃんの地元のお菓子『小田の里』と『小田だより』。そしてはるさんの地元の名産しじみの炊き込みご飯の素。
057.jpg

nanoriちゃんの地元の地名に『小田』ってとこがあったんだっけ?ちなみに私の地元にも小田という地名は数ありまして、たしかはるさんの地元にもありましたよね?


そして私が持ってったのはこれ。
001_20120301212930.jpg


何じゃこりゃ、と思われましょう・・・。
えっと・・説明するのが面倒なのでこちらのサイトをご覧ください。
モルタルマジック
私の同級生がやってます。


皆さんにはこの金色のやつを差し上げたんですが、この砂のまんまの色だとわかりやすいでしょうか?
002_20120301212930.jpg


鳥取のお土産って割となくて、梨は季節物だし・・・。これなら鳥取砂丘って感じでわかりやすいかな~。


大反省会でも見ましたが、帰ったら届いてました。またゆっくり聴こ~っと。
058_20120301213135.jpg
スポンサーサイト

<< 近況 | ホーム | 大反省会in神戸 >>


コメント

モルタルマジックっていうのね。
心斎橋大丸のイベントの時だったかな?見た覚えがあります。でも「全身金色」なのは初めて。関西人はこういうの、好きです(笑)

「小田」は今は地図にはないけど、その昔「小田村」だったころの名残で、地区名や学校名に残ってます。このおまんじゅうはウチの実家御用達の和菓子屋さんのものです。




Re: タイトルなし

nanoriさん
心斎橋のときはうちの隣に居たからね。
元々水道屋さんで最初はモルタルでモアイ作ってただけだったのに、砂に目をつけたのがよかったね。固める接着剤の配合も難しいんだってよ。
宝塚の先輩にもあげたんだけど、めっちゃ喜んでたわ♪
ブラタモリで歩いたらめちゃ面白そうな場所だね、小田村。名残とはいえ、今も学校名なんかで残ってるのがすごいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


