プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジョイスキー その1

先週末はスキーの全国大会があって、長野県の八方尾根スキー場に行ってきました。


毎年この時期に開催される大会なんですが、去年は・・・そう、あの大震災の日だったのです。


あれから1年。


11日の競技開始前には、ゲレンデに居るギャラリー選手役員全員で、東北の方を向いて祈りを捧げました。

そしてこの大会、女子は福島県所属の選手が優勝しました。


一応この大会に私も1度だけ出場しました。この大会に出たくて出たくて、いろんなことを犠牲にしてスキーに打ち込んできました。

私のスキーはここが原点です。だから遠いけど毎年ここに足を運びたいと思ってるんです。ここで1年分スキーを勉強します。映像で見るのもいいんですが、やっぱり生で、この目で見て感じるのが私には一番合ってるみたい。


私が滞在していた期間、最終日の11日だけ晴れました。めちゃくちゃ綺麗な白馬の山々。
M1160001.jpg


綺麗に整備されたバーンでエンジョイスキー!
M1160003.jpg


スクールに居る間、お昼は出してもらえるものの、好きなものは食べられない。

こうして別のスキー場に来たときは好きなものが食べられる喜び♪八方に来たらここ。ワイスホルンの白パスタ。
M1140008.jpg


帰り道はグリンデルでランチ。このお店、美味しいし量は抜群に多いし、スキーヤーもこよなく愛するお店です。

私がオーダーしたのは『ベーコンステーキ定食』
DSC_1144.jpg

自家製でお持ち帰りもできちゃいます。
DSC_1145.jpg

旦那はチーズハンバーグ。付け合わせのウインナーも自家製。
DSC_1146.jpg


うん。今年も行ってよかった!

ってか・・・今週末もお出かけしちゃうんですけども・・・。
スポンサーサイト

<< エンジョイスキー その2 【ゲレンデレポート】 | ホーム | 近況 >>


コメント

スキー場の写真 ホントにホントに綺麗だね。 こんな景色の中で滑れたら たのしーですね。

来年は 3月になるまでに大山行きを計画しますね
今年は行けなくて残念
料理もスッゴい美味しそうですね。
今週もお出かけですか 気をつけてね。あたしは 明日からハワイにカニ食べに行きますので 「三匹のこぶ座」も観たりするかも

Re: タイトルなし

はるさん
綺麗でしょ~。こんな日ばっかりじゃないので余計に楽しく思いますね~。
来シーズンは是非是非大山でお会いしましょうよ。ちゃんとレッスンしますから!
八方はスキーヤーにとっては聖地みたいな場所なんですよ。だからか、こういう美味しい情報はよく入ってくるんですよ♪
羽合のカニはどうでしたか?温泉つかったのかな~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。