プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



エンジョイスキー その2 【ゲレンデレポート】

エンジョイスキーの第2弾は北海道!キロロリゾートに行ってまいりました。


神戸空港からのフライトは朝8時。家を4時に出ました。到着した頃やっと太陽が顔を見せます。
001_20120320224618.jpg


朝早かったこともあって飛行機の中で爆睡していて、起きた時にはこの景色。北海道上陸?と思って撮影しましたが、まだ青森付近でした。
003_20120320224618.jpg


千歳空港からはバス移動なんですが、私達が行くキロロはバス1台分。ニセコは5台分。す・・・凄い。スキーブーム??


千歳からは1時間半で到着できるから、午後には滑ることができました。
004_20120320224617.jpg

滞在中はこの日が一番いいお天気の予報だったので、滑らないわけにはいきません。

北海道はこの時期じゃないと、寒くて滑れないのを私は知っているのです。西日本スキーヤーには耐えられません・・・。

ほら・・雪の結晶、わかります?普通にこうして付いてますけど、大山じゃあめっちゃ寒い日しか結晶になりませんから。
022_20120320230404.jpg


このゲレンデはキッズスクールが充実してます。多分1日100人以上は入ってるんじゃないかな~。

このクラスは上級。なにせ皆ちゃんと足をそろえて滑れるし、とってもヨイ子たちなのですよ。言うこと聞くしね。
013_20120320230121.jpg


もちろん初めて滑る子たちには、こんなパークも常設してあるから安心。何より先生が楽チンだね(爆)
019_20120320230405.jpg


足元は滑らないようにマットが引いてあるから、子供たちの恐怖心もありません。
020_20120320230404.jpg

やっぱりスクールのことは気になってしまいます。


さて、自分の練習にやってきたわけですから、一生懸命滑らねばなりませんが、このコブはちょっと遠慮させていただきました。
DSC_1160.jpg


こんなモービル欲しいな~うちの学校にも。
DSC_1161.jpg

ここのスキー場の経営は大手が手掛けてるから、設備もバッチリだしこのようにモービルもいいやつが何台もありました・・・。


次回は【グルメレポート】に続きます!!

<< エンジョイスキー その2 【グルメレポート】 | ホーム | エンジョイスキー その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


