プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


仙台【珍道中編】その2

仙台2日目は曇っていて、冬の装いでも間違いではないほど寒かったです。


昨日のシャトルバスのことを考えると、この日1日あるとはいえのんびりしすぎると到着できない可能性すらある・・・。


結果、この日は松島に行くことにしました。スカートさん、お宮さん、おーちゃんの4人で出発です。


しっかり者達が揃っているので、私はぽや~んと着いていくだけ。


仙台からは電車で40分くらいだったかな・・・。車窓からは津波の爪痕かな、と思われる場所もありました。
011_20120429103935.jpg


ここは遊覧船の待合所ですが、ここまで水が来ました、と表示してありました。私の背が166㎝です。
CATJDLXNs.jpg


風も強かったですがここまで来たら、船に乗らないで帰るなんてことはできません。船と鳥が好きなスカートさんのために(爆)湾内を1周するコースに乗船。
DSC_1304.jpg


しばらくは船内でおとなしくしておったのですが、鳥好きなスカートさんに付き合ってデッキに向かいます。

するとかっぱえびせんを手にした人々がキャーキャー言ってます。小田さんがやってたあれです。(この手は知らない人の手です)
DSC_1306.jpg

これが思いのほか面白くて、かもめに夢中で日本三景だというのに景色をみた記憶がアリマセン・・・


さて、これからが勝負です。


松島から仙台へ向かう電車は30分に1本。あのシャトルバスのことを考えるとお昼を挟んだこの30分は貴重。船降り場から駅までは徒歩7分。降りてから電車が出るまでの時間は12分。少しでも遅れようものなら間に合わない。

船が到着する寸前に出口で待機し、ダッシュで駆け下り駅までの道も歩いて間に合う時間だったとはいえ、皆走る走る。

おかげで無事到着して、予定の電車に乗れました。

途中こんな看板もありました。
DSC_1310.jpg


仙台に戻ってとりあえず食べたのはこれ。
DSC_1312.jpg

いや~美味しかったです。


さて、いよいよ会場に向かいますよ。

今日は何だか看板持った人や案内の人が多い。昨日苦情の電話がたくさんあったのかな・・・。

割とスムーズにバスに乗って、しかも渋滞もなくあっさり会場に到着します。

が・・・

その分会場は凄い人。

昨日に引き続きグッズも行列の向こうに更に行列。おーちゃんとネットで買おうと諦める。もちろんオンステ抽選も、さらにはトイレもえらいことになってます。

とにかくこの仙台は大行列のイメージ。

でもね、その分思い出が濃いというか、今まで行ったどこの会場よりも楽しかったというか・・・

それに小田さんが全部帳消しにしてくれたからダイジョウブ。


帰りのシャトルバスに乗っているとき、スカートさんから電話が入り、終演後のトイレ難民になったおかげでグッズ売り場に居るけど何かいる?と聞いてくれましてキーホルダーをお願いしました。

しかもスカートさんはたまたまだったそうですが、会場から出てくる小田さんに遭遇したそうで、車から窓を開けて手を振ってくれたそうです!

イイコトモアル。


そして〆はもちろん打ち上げ。

今夜は昨日の6人に、またもチーム関西のゆーちゃんが加わった7人。

トットナムさんもご一緒する予定だったけど、所要のため欠席。お店はめちゃくちゃわかりにくかったですが、とっても美味しかったです!予約ありがとうございました!

お料理はきっとkakoさんが詳しくアップしてくれると思いますが、少しだけ。


ほやの塩辛
033_20120429113800.jpg

うに
034_20120429113759.jpg


この日もあっという間に時間は過ぎて、閉店まで居座ってしまいました。

めちゃくちゃ楽しかったです!


最終日へ続きます。
(もう書き始めたら、書いてしまわねば・・・)
スポンサーサイト

<< 仙台【珍道中編】最終日 | ホーム | 仙台【珍道中編】その1 >>


コメント

もう、1週間前になってしまいましたね~
なんだかんだありましたが、とっても楽しくて、想い出深い仙台となりました!
寒い中、長い間並びました。バス、オンステ抽選、トイレ・・・(泣)
でも、小田さんに会えて、小田さんの歌声とトークを聞けたことで、そんなことは帳消しに!悩んで決めた東北ツアー参加だったけど、参加させてもらえて感謝でした。

あっ、私の名前がたくさん登場してますね^^;
でも、海は大好きですが、鳥は普通ですよ~
あの餌(えびせん)やりが面白いんですよね!
なので松島の景色は・・・私も覚えていません^^;ごめんなさいm(__)m

2日間、打ち上げに参加させてもらって、ありがとうございました!とても楽しい時間でした。
皆さん、本当にお世話になりました^^v

どーも♪ 所用で仙台日帰りになっちまったトットナムです。
コンサート行って、萩の月買って帰ってきました。That's all.
こんな遠征は初めてですが、他に何もなかった分、小田さんの声と姿がより強く焼き付いて、やっぱり行ってよかったと思いました。

打ち上げもとっても楽しみにしていたんですけど、残念!
でも美味しかったですか~。手配師としては一安心です。
次こそはぜひご一緒しましょうね♪

そうそう、萩の月は24個買ったんですが、所用の原因となった息子があらかた食べ尽くし、あっという間になくなりました。

Re: タイトルなし

スカートさん
仙台行くの悩んでたんですか?行って大正解でしたよね。
まああの行列はドームを越えてますよね。キャパに合わせた対応ができなかったってことでしょうけど。せめて終演後のトイレも全部使えるようにして欲しかったですよね。
鳥は普通だったんですか。それは失礼しました。多分あのデッキに居た人達みんな松島の景色覚えてないと思います。小田さんは覚えてるんだろうか・・・。
何より小田さんが最高だったのでとってもいい思い出ができました。楽しかったです。またご一緒しましょうね!

Re: タイトルなし

トットナムさん
どーも♪
打上ご一緒できなかったのはとっても残念でしたが、お店の手配本当にありがとうございました。見かけによらず(失礼)とっても美味しいお店でしたよ。お客さんも少なくて(居なくて)料理も早く出てきたし!次回は是非ご一緒しましょう!!
萩の月って結構重いですよね。24個入り買ったんですか(笑)息子さんが食べ尽くしたくらいなら元気な証拠ですね。お大事にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


