プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


GWとスーパームーン

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は仙台から戻って、風邪を引いてしまいまして・・・。久しぶりに引いたからか、体も治る方法がわからなかったようで、GW前半はずっと家にこもりっきり。

何とか持ち直し、後半は志賀高原にスキーに行ってきました。でも、風邪の後遺症が残っているうえに、標高の高い場所でのスキーで、1本滑るだけで、いや、移動するだけで呼吸が苦しいこと・・・。

今年はとっても雪が少なくて、土を気にしながらの滑走。天気もあんまりよくなかった。
005_20120508224843.jpg

最終日だけ晴れました。雪が多そうなゲレンデに移動して、一応春スキーは満喫してきましたよ。
DSC_1350.jpg


なので今は元気いっぱいです。


さて、

小田さんに動きがありましたね。


まずは
【東京ドームライブの2011年に行われた東京ドーム公演の模様をWOWOWで放送】
日時:6月24日(日)夜9:00~

ん~WOWOW入ってない・・・。
しかし、このライブは実際に現場で見ていたし、どうしても見たいぞ!一時加入を検討中です。



情熱大陸の700回記念とかで、井上真央ちゃんが小田さんに密着取材とか。

私、情熱大陸大好きで毎回録画して見るんですが、今回ほど録画していたことが嬉しかったことはありません。割と長めの予告が出ていました。

小田さん・・・かっこよす。。フナさんも映ってたね。


昨日は小田さん東北大学でライブだった模様。

今日は大船渡に皆で移動しているようです。小田さん達は別行動かもしれませんけど、稲PがFBでレポしてくれてます。

小田さんの声が東北中に響き渡るといいね。


さて、最後はスーパームーンです。

でもこれはスーパームーンが見られる日、とされた翌日の写真です。

M1190003.jpg

よく撮れてるでしょ?何度もデジカメや携帯で撮影しましたが、全然綺麗に撮れなくて、ふと思いついたビデオカメラにおまけのように付いてるデジカメで撮影したら、見事に成功!

カメラと言えばのお友達toshiさんによると、望遠の効くカメラで撮った方が、夜景モードとかついてるデジカメより、うんといいそうです。

こっちの方が月っぽくていいかな。

M1190009.jpg
スポンサーサイト

<< 10時間あれば京都往復できる | ホーム | 仙台番外編【いただきもの】 >>


コメント

仙台めっちゃ寒かったから風邪ひいちゃいましたか(笑)

BSが受信できる環境なら無料体験でWOWOWに入るのがお得ですよ。

お月さんの写真綺麗に撮れてますね。
スーパームーンって何か特別な月なんでしょうか?
特別に真丸なんかな?


Re: タイトルなし

けーすけさん
ホント仙台寒かったですよね。小田さんのようにダウン&マフラーでもよかったと思います。伊丹に到着したとたんに大汗でしたけど。
BSは見られますけど、それは録画できるんでしょうか。またいろいろ相談させてくださいね~。
スーパームーンは地球と月の距離が近くて、さらに満月と重なった状況だと・・・nanoriさんがツイートしてました(笑)今回のはいつもより大きくて明るかったそうですよ。この写真は翌日なので少し欠けてるかもしれませんけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


