プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


決まらない旅行

職場の旅行先が決まらないんですよ。ええ
 
まあ、決まるわけもないんです。課長以下は同じような年齢なので、割と統一感があるんですが、
長老が小田さんと同い年(62)皆が気に入る行先があるわけないんっすよ。
 
ことの始まりは課で集めていた親睦会費
親睦を深めるため
(?)給料に対して
同じ比率で徴収しておりました。でもここのところ、事務所が市内から地の果てのような場所に
移転したこともあって、年に1度使うかどうか。
ですから、私の通帳なんか足元にも及ばないほど溜まってるんですよ
 
一番暇な長老は飲み会がしたくてたまらない。けど、皆が相手にしないので怒り心頭
なのです。
で、こんな会なら解散してしまえ

と鶴の一声で解散が決まります。
なにせ一番給料の高い長老は月にかなりの金額をとられていますからね。
 
解散するにはこのお金を消化しなくてはいけない。まさか均等割りなんてなりません。
按分して割ればいいじゃん、と思うんですがとりあえず最後は長老の気が済むような形で
綺麗さっぱり解散しよう、じゃなければ墓場まで「あいつらは俺をどこにも連れて行かなんだ
」、って
言われ続けるということで、話し合った結果とりあえず旅行に行くことになります。
 
長老に希望を聞くと温泉があって、民芸品を見られるところ。民芸品か・・・・
かなりハードルが高い。とりあえず日にちを決めて温泉の候補地を出し、
ほぼ和倉温泉
に決まっていました。
 
しかし長老の希望は日々変わります。決まったそばから、秘湯に行きたい
、中級クラスの宿にして、料理を豪華にしたい、しまいには一人部屋がいい、居酒屋でいい。。。
 
戦意喪失の私です
だって、30分前には「どこでもいいぞ」って言ってたのにね。あの世代の方々って?のは・・・。
あ、小田さんのことじゃないですよ
はい・・・。
 
わたしは大阪くらいで、高級ホテル、そうヒルトンやらリッツ、ウエスティンとかの
DXなお部屋でゆったりステイとかでいいんだけど・・・。
スポンサーサイト

<< 術後2か月経過 | ホーム | お気に入り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


