プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


どーもどーもファイナル赤レンガ【感想編】

感想など綴ってみたいと思います。


当日のお天気はとってもいいお天気。
004_20120529214848.jpg

会場に到着しても日陰に入ってないと暑くて倒れそう・・。とりあえずツアトラなどを撮影
006_20120529214711.jpg

そのあと、くるみさん、nanoriちゃんと待ち合わせ。そこへゆーちゃんも来てくれました。

赤レンガ側から会場内のスクリーンが見えました。
011_20120529214847.jpg

けっこうな大きさだったからきっとこの辺りで見て、聞いてた人たくさんいたんじゃないでしょうか。

会場への入り口は一か所。終演後は赤レンガ側もオープンになりました。

赤レンガ内のトレイは大行列だったけど、会場内の簡易トイレは行列できていても、すぐに入れました。簡易だったけどとっても綺麗でした。


開演予定の17時を20分近く過ぎた頃、ライブは始まりました。後半戦が始まる頃にはすっかり日も落ちて、海からの風がとても冷たくて寒かったです。

雨が降っても色々使えるだろうと持ってってたツアータオルを膝に掛けたり、羽織ったりしていました。


私の席は南11ブロック。
037_20120529220330.jpg

すぐ隣は立見席、な場所でしたけど幸いにもそのブロックの通路から2番目の席。なので、ラブ突とYes-Noで小田さんが無謀にも突入してきたとき、目の前を通ってくれました。

隣の通路側の女性が「どうぞ、こちらへ」と通路に引き寄せてくれて、おかげで最前列で小田さんを見られました。

手を伸ばせば届く距離に2回も来てくれてもう嬉しすぎてドキドキが止まりませんでした。


今回はとうとうストリングスの3人が花道デビュー。堀沢さんだけ寂しそうに回るステージから見つめていました。金原さんもしょうへい君もとっても楽しそうに走ってました。

きっと栗ちゃんや万作さんも出歩きたかったことでしょう(笑)

回るステージと言えば、FBで稲Pが筋肉痛になった、と書いていたので目が回りませんでしたかと聞いてみたら、スタッフから酔い止め薬を渡されていたそうですよ。


そして・・・あのロケーションで聴く『東京の空』と『言葉にできない』は一生の宝物になりました。


あっと言う間にライブは終わって行きました。小田さんの嬉しそうで楽しそうで、達成感たっぷりの顔が印象的でした。


終演後は規制退場。
野外だったけどそれを感じさせないような、とっても気持ちの良い運営でした。


やっぱり夜景モードでも上手く撮影できないですね。でも横浜の夜景はとっても綺麗でした。
DSC_1399.jpg

サイリウムも一晩中ぼんやり光を放っていました。
DSC_1398.jpg


ツアー最後

横浜の空
010_20120529232616.jpg


感想編はこのへんで
まだまだ続きますよ~
スポンサーサイト

<< 横浜赤レンガ【珍道中編】その1 | ホーム | どーもどーもファイナル赤レンガ >>


コメント

赤レンガ

こんばんは
横浜、お疲れ様でした。
本当にファイナルで良いコンサートのようでしたね。
チョッと今回は関西から出られない者はファイナルの文字に残念さを覚えちゃいます。

赤レンガの建物は昔の良さを感じさせます。
昔の鉄道建設物の多くはレンガ作りが多くてその辺でも親しみを感じます。

まだくどいですが今年中に生小田さん見れない者かと…

Re: 赤レンガ

はんべえさん
「関西をかすめる」を現場で聞いてしまったら信じてしまいますよね・・・。
今回のファイナルはたしかにツアーラストだったかもしれませんけど、ちょっとある意味違うライブだったような気がします。構成も少し違ってましたしね。
「また会おうぜ」って言ってくれたし「曲を作って皆に会いに来ます」って言ってましたから次が必ずあると信じておりますよ。
赤レンガと鉄道が繋がるところがはんべえさんらしいですね(笑)門司港も赤レンガっぽくなかったでしたっけ。レンガっていいですよね。雰囲気あります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


