プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



お気に入り

うちのテーブルを自慢します

 

 
幼稚園からの同級生が家具屋で、彼一押しのテーブルを嫁入り道具に母が買ってくれました
火事や地震がきたらこいつを背負って逃げたいくらいです

 
そのお店の名は『家具のオクダ』
 
何が気に入ったって手触りです。



 

 
 
なんとも言えない感触があって、これに惚れてしまいました。
「木は生きてるからちゃんとお世話してね」と彼に言われてますが、なかなか難しい。
 
通常はランチョンマットを引いてるので、布巾で拭くのはしません。
拭くときはオリーブ石鹸を布巾を泡立て、それを塗りこむように拭きます。
 
それでも白っぽくなっちゃうので、専用のオイルを塗ったりしなきゃいかんのですが。
ズボラさんにできるわけがない・・・。でもね、いい味だしてくれてます。
 
北の住まい設計社という北海道の工房の製品です。
 

 
これから一生モノの家具を買おうとお考えのアナタ!是非!!
 

<< 決まらない旅行 | ホーム | our music >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


