プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


our music

mixiのコミュで知りました
ず?っと前、スタッフダイアリーに事務所にフミヤくんが来てた話につながりました。
ちょっとスッキリ
 
 
以下コミュからお借りしました。
 
フジテレビのour musicでゲストが藤井フミヤさんで対談が松たか子さんでした。 (チームクリ約ですな)
その中で小田さんの面白い話が出たようです。

藤井フミヤさんが「僕に曲かいて下さいよ」 と言うと、小田さんが
「俺がおまえに何を書けばいいんだよ。じゃーおまえが曲書いてこいよ。 みてあげるから」
と言ったそうです。

これを藤井フミヤさんは小田塾と呼んでいました。
(ゆずも言ってたね)

藤井フミヤさんが小田さんにみせた曲の詩の中に、『あの時 君は・・』
と言う詩があったらしいんですが・・ 小田さんが「あの時って・・ いつだよ」

と言われたらしくフミヤが「さんざん自分も
あの日 あの時 あの場所でって歌ってるくせに!」
と、言い返したそうです。
 
 
ってことはですよ、フミヤくんの曲を小田さんが書いたんでしょうかね。
塾ってことはプロデュースしたってことかな。
見たかったな?。
 
スポンサーサイト

<< お気に入り | ホーム | うたの旅人?asahi.comより >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


