プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


SOUND MARINA'12

久しぶりに小田さんのカテゴリです♪
そしてレポは覚えている間に、速やかにをモットーにしております。


広島で開催されたサンマリ2日目に行ってきました~。

ん~っとスタレビで腹がよじれるほど笑ったので、小田さん出演部分をうっかり忘れてしまいそうになりましたよ。


スキマスイッチ、Metis、さかいゆう、の次に小田さんが登場です。

ドラムが無いことはわかっていたので、セッティングでわかっちゃいますけど、なにせ他のアーティストに比べものにならないくらい細かいサウンドチェック。

ツアーの舞台監督さんやスタッフさんも居て、オフコースの曲をギターでちょっと試しに弾いてみちゃったりして・・・。(NEXTだったかな)


5月の赤レンガ以来のライブだし、もうこの時点でドキドキしちゃってます。

そして小田階段も準備され下界に降りる準備も万端です(爆)


小田さんの名前がスクリーンに出た瞬間に、もう会場は大興奮状態。グリーンアリーナごとちょっと上にあがったんじゃない?ってくらいの盛り上がり。もちろん総立ちです。

たしかなこと
キラキラ
ラブ突
言葉にできない
その日が来るまで
今日もどこかで

というラインナップ。

3人構成ってことで、いつもは出番のない言葉にできないとか稲Pのギターが効果的に入ったりして、なかなかよかったです。


キラキラを歌う前に
「次の曲は未だにどっちをやろうか迷ってましてね。どうしような。そうかお客さんに聞いてみればいいのか。グッバイとね~キラキラな・・・」
言い終わる前にキラキラで会場内がワ~ってなったので
「あ、じゃあキラキラにしよう。そういうわけでキラキラやりますから、スタッフの皆さんよろしくお願いします」
と業務連絡。ってことは大筋でグッバイの予定だったのかな。
両方がいい、と声がかかったのか「両方は無理なんだよ」とボソっとオンマイクで。


ラブ突ではその小田階段でアリーナに降り立ちます。他のアーティストはやりませんでしたから、もう皆大興奮。もちろんマイクも向けてました。

私の心配はツアーの時みたく歌詞が出てないし、大丈夫かな~って。大きなお世話じゃと言われそうですが・・・。今日もどこかでもウロウロしてたけどさすがに覚えてるか・・・。

(基本は椅子に座っての演奏だったので、譜面台がありました)


「去年のツアーで全国のイベンターさんにお世話になって、そのお礼を兼ねていろんなイベントにお邪魔させてもらっておりますが、今日を含めあと2日で終わるんですが、と、同時に夏も終わって行くような感じがしますね」

「ずっとアウェイなイベントばかり出てて、このジジイまだ生きてんのか、とか思われてたと思いますが、今日はとってもホームな感じがしますねえ」


と、まあこんな感じでした。


小田さんの声は最高だし、私の1位曲、言葉にできないも聴けてホントによかったです。透き通ったハリのある声がグリーンアリーナの天井からフワっと降りてきました。


誰かとコラボするのかな、と思ったらば小田さんの持ち時間帯ではなく、スタレビのそれもアンコールに再登場してくれました。

スタレビの爆笑ステージについてはのちほど書きますが、最後の曲を歌った後「アンコールするなら言ってね、早めに出てくるから」

もうアンコールやるからって言ってるようなもの。


んで、すぐ出てきました(笑)


そして今日登場したアーティストの名前を出演順に上げて、小田さんを飛ばしたから、あ、っと思った瞬間
「そしてこの人小田和正!」

と小田さんを呼び込みます。ヘヘってした顔で小田さんが登場。もう会場は大興奮。


「今夜だけきっと」を歌ってくれました。最後はアカペラで、2人にマイク1本だったんだけど、小田さんはマイク持ってたけどすごく離してるのに、とっても声がよく聞こえました。凄い声量だな~と改めて実感。

圧巻のコーラスはきっと皆の目に、耳に焼き付いていることでしょう。

私もずっと頭の中グルグルしてました。


とりあえず長くなったのでこのあたりで・・・
スポンサーサイト

<< SOUND MARINA'12スタレビ編 | ホーム | 8月も終わりますよ >>


コメント

キラキラかグッバイ、どっちやるかをお客さんに尋ねるというサービスは、きっとサンマリが”ホーム”な感じだから出来たことだろうね。曲を知ってくれてる人が大半だからこそのサービス。他のフェスじゃそうはいかない(笑)
小田さんの「今夜だけきっと」は一昨年のきよすで聴いたような・・・。来週の大阪でも聴けるかな~、期待!

レポありがとうございます。

自分のステージを終えてから、またスタレビのステージに登したってファンには大感激ですね。

ホーム感があったのは出演者の顔ぶれもあるけど、やっぱりファンの顔ぶれかな?
今年のここまでの夏フェスでは最も年齢層が高かったかもしれませんね(笑)
靱公園はさらに高くなるのは間違いありません(爆)



お疲れ様

たのしい 夏フェス(まつり)だったね、
 小田さんの言葉にできないは やっぱりぐっとくるね。 そしてスタレビの爆笑ライブじゃなくて、
 ライブは 友達v-209と予想してたとうりの曲で、ハイタッチしながら盛り上がってました。
 また 楽しめるといいね。
 

Re: タイトルなし

nanoriちゃん
そうだね~ホームな雰囲気があったからだよね、きっと。私達も違和感なく会場に居られました(笑)
私的にはグッバイが聴きたかったんだけどね。ドラム無しの構成でどんな感じなんだろ~って感じで。キラキラはオトダマフォレストで聞いたかな。
今夜だけきっとを聴くと私はLIFE-SIZEの海の中道を思い出すな~。まぁみさん情報によれば今日のラジオで要さんがコラボしまくり的なことを言ってたようなのできっと楽しいステージになるはず!

Re: タイトルなし

けーすけさん
小田ファン的にはきっとどこかで出てくれる、と確信していたと思うんですよ。特にスキマが出たので絶対小田さん出てくる!みたいな。
スタレビのセッティングでツアーの舞台監督さんも出てましたからね。きっと出るんだな~って感じでした。
ホームな感じは私達も感じていたような気がします。私の周辺はいわゆるヤングな感じの人はあまりお見かけしませんでした。
ま、靭は大人の・・・っていうコンセプトですからきっと大丈夫ですよ♪

Re: お疲れ様

yukitomさん
めちゃくちゃ楽しいフェスでした。前にもスタレビは体験してますけど、こんなに面白かったかしらって感じです。
ピアノが出ていた時点できっと言葉にできないだろうな~とは思ってましたが、前奏が始まった瞬間ドキンとしちゃいましたね~。親心ではないですが小田さんが歌詞を間違えなくてよかったと安心しました(笑)
きっとまた楽しいこと考えてくれますよね、小田さん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


