プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


SOUND MARINA'12感想編

全体の感想も書いておこうと思います!


会場は去年小田さんが広島でライブをした場所、グリーンアリーナ。
DSC_1592.jpg


入り口前には屋台村が出来ていて大賑わい・・・だったかどうか確認できないくらいの炎天下。とにかく日陰に退避しておりました。

こんなことでは野外フェスは無理ですよねぇ・・。


3時より少し前に会場に入ったんですが、オープニングアクトはもう始まっていて、ザワザワする会場の中で歌ってました。


音響のせいかわかりませんが、とにかく音が大きい。私が聞けたオープニングアクトの人はギターのみだったのでよかったんですが、これにドラムが入った日にゃあ重低音がズンズン響いてちょっと聞きずらかったです。


1番バッターはまさかのスキマスイッチ。「さっき、そこ出てくる時も2人ほどから見送られました。盛り上げてこいよっていう重圧を感じました」と言ってました。

大橋君、痩せててカッコよくなってました~。歌、めちゃくちゃうまかったです。


2番手は広島出身というMetis。「絶対今日にして下さいと拝み倒して、念願かなって今日出演できました。それは私の尊敬する小田和正さんが出演するからです」との言葉に会場内から大きな拍手。

小田さんに挨拶に行ってCDを渡すのが精一杯で、写真を撮ってくださいと言えなかったそうです。でも本人のブログによればちゃんと撮ってもらえたみたいですね~。ヨカッタヨカッタ。

本人のお母さんが病気で亡くなったそうですが、そのことを書いた曲を歌ってくれました。ストーリー仕立てになってる歌詞はあまり好きじゃないんですが、どんどん聴き入ってしまって、最後には涙が出ちゃいました。

ステージ終了後握手会があったようで、友達が小田さんの前にトイレに行ったときもまだやってて、ステージ見たいって言ってたのに間に合うのかな~なんて何だか変に心配しちゃったりして。


3番目にはさかいゆう。フェスによく名前があるな~とは思ってましたが歌を聞いたことありませんでした。高校時代の友人が事故で亡くなったそうです。その人と出会ってなかったら今歌を歌ってないと思います、とその人を想った曲を歌ってくれました。


4番目が小田さん。


5番目にはアンジェラアキ。パワーがみなぎっている、という感じのステージでした。すごく元気。それに本当に歌がうまかったし、MCもよかったです。
この話はファンの方々は知ってるとは思いますが、自分が中学の時に嫌なことがたくさんあって、誰にも言えなくてどうしようもなかったときに、その時思っていたことを自分に手紙を書いて「30歳になった自分に渡してほしい」とお母さんに預けたんだそうです。その30歳の時にお母さんが覚えてくれてて渡してくれたそうです。その手紙を読んだとき、素直に思った気持ちを書いた曲を歌ってくれました。それが15の手紙です。
何だかすごく涙があふれ出てきてしまって・・・。小田さんの時より泣いてしまいました。


そして最後がスタレビでした。


誰かに奉げる歌ってズ~ンと心に響きますね。

フェスは色んなアーティストの歌が聴けていいですよね。早速アンジェラのライブに行ってみたくなりました。

さて、次は大阪です♪
スポンサーサイト

<< 広島紀行 | ホーム | SOUND MARINA'12スタレビ編 >>


コメント

楽しかったね~。 久しぶりに小田さんに会えましたしね~ 皆さんにも会えたし。 あたしは 長いツアーの中で今回初めてけこたんと並び「小田さん~」と一緒に叫んでましたよ 嬉しかった
今回の出演者の皆さん とにかく歌がうまい 高音が特にいい!って人ばかりだったね。

アンジェラのMCとあの曲 歌声にはやられましたな。

あたしもアンジェラのライブに行きたいです。

2月にスキマスイッチ3月にスタレビが島根に来るんで まだ先だけど 楽しみ。

Re: タイトルなし

はるさん
いや~楽しかったです。今回初めて一緒の席でしたね~♪なんだかはるさんとはず~っと前から一緒に行ってるような気がしてました。
ちょっと音が大きくてお腹にズンズン響きましたけど、あの綺麗な高音を大きな音で聴かせてもらえたのはホントよかったです。
こういうイベントはいろんなアーティストの曲が聴けていいですよね。スタレビはやっぱり地元の責任においてライブに行こうと思います(笑)アンジェラ来ないかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


