プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんなことやこんなこと

小田さんのお誕生日の頃、お友達のkakoさんが「小田さんの好きなろことを100個言ってみよう」というネタで以前ブログを書いた、と知って「私もやってみよう!」などとコメントしましたが、100個となるとなかなか難しい・・・。

なので今書きだしてるところなんですが、50個くらいで止まりそうだなあ・・・。


風のハミングから・・・というか、小田さんの夏フェスツアーが終わってから、もう会えないんだなあと思っちゃってなんとも寂しい気分でいっぱい。


そんなわけであの日のことを色々と振り返っては思い出しているんですが、先日FMCOCOROで当日の様子が放送されましたね~。


私も関西のお友達に録音していただいて聞くことが出来ました~。ガッチャマンいつもありがとうございます。


この日でしたか・・・小田さんが公式のメッセージボードにコメントを書きこんでくれました。


うん・・・ジンときますね。飾らない言葉、感謝の気持ち、そして僕をボクと書くところ。65歳という年齢に一番恐怖心をいだいているのは小田さんなのかもしれない。


自分が65歳の頃はきっと色んなことから引退して、自分のことで精一杯になってるんじゃないかなと思う。


小田さんはどこまで皆の期待を背負い、自分に厳しく生きて行くんだろう。


先日の風のハミングで馬場くんが話していたこと。食事会の時一番離れていた席に座っていた、と言ってた。


ファンんという立場で小田さんを見てきて、とても近い存在と思っていた人が、いなPに連れていかれるまで小田さんに近寄れない、って・・・そういう人なんだなあと。


うまく言えませんけど、そっちの世界に居ればその上下関係は当たり前なんだとも思うし、近い存在とか言ってるけど、それは色んなフィルターごしに見てるからで、実際に目の前にドンと現れたら逃げるかもしれない・・・。


しかし・・・その小田さんの声量は誰にも負けてないし、あの会場に居たほとんどの人が小田さんの登場を待っていて、小田さんが登場したときは会場がドンと1段浮いたかのように一斉に立ち上がったし・・。


どんなふうに歌っていけばいいのか、と小田さんは言ってるけど、どんなふう、とかではなく、ただ歌い続けてくれるだけでいいと思ってしまいます。


と・・・、こんなことを書く予定ではなくて、風のハミングの小ネタを書こうと思ってたんですよね~。


どんなネタかというと・・・

・お友達のはるさん達の席はミキサーの隣で、そこで木下さんがコーラスしてたのをずっと見てた、とか
・小田さんの出演前にスタンド席中程でキャップにTシャツ短パンの副社長がビデオ撮影をしていた、とか
・その副社長のとこに西浦さんがいた、とか
・歌詞が出ていた、と思っていた小さなモニターは曲順が出ていた、とtoshiさんが双眼鏡で確認してくれた、とか
・いなPが来ていたTシャツはいなPの顔デザインでいなPのライブで着てたもの、とか

ま、ど~でもいいネタなんですが。


そして・・・この2回のイベントでスタレビがどうしても気になってしまい、地元のライブに行くことを決心したのであります。


小田さん、誕生日おめでとうございま~す♪
スポンサーサイト

<< 9月に3つのANAホテル | ホーム | 風のハミング(珍ではない道中編) >>


コメント

めっちゃ貴重な情報ありがとうございます。
木下さんが影でコーラスしてたなんて、ビックリです。
他の夏フェスでも裏でコーラスしてたのかもしれませんね。
ステージで唄ってくれたらいいのに(笑)

馬場さんってシャイなんでしょうね。
もしも私が馬場さんの立場なら要さんに取り持ってもらって小田さんに紹介してもらいます(笑)

Re: タイトルなし

けーすけさん
3人くらいの構成だと演奏に集中しなきゃなので必ず木下さんがコーラス入るらしいですよ。まさかはるさんの隣で歌ってるとは思いませんでしたけど(笑)そうそう、そんな影で歌わなくてもステージで歌えばいいのにね~。私達同じような場所だったからキノさんが居た場所は見えなかったですよね。反対側だったようなんで。
小田さんもシャイだからやっぱり要さんみたいな方がいいでしょうね♪

ふふっ。。。♪

私も小田さんから気になってスタレビのライブに行ったクチです。。。♪
新しいアルバムのタイトルツアーのようですから、そのCDと、出来ればベスト盤聴いておくと要さんの言う「新曲(聴いた事のない古い曲は新曲と思って聴いて下さいってww)」は少ないかと思われます。。。
けど、楽しめるライブなので是非。。。♪
個人的にはパーカッションのvohさんがいじられるのと、サポートメンバーの岡崎さんの弾けたプレイが大好きです。。。

Re: ふふっ。。。♪

月子さん
私は一応前からスタレビ好きだったんですけど、ライブに行ったきっかけは小田さんです。2年前のツアーで地元のライブに行ったんですけど、1階しかお客さんが入ってなくてちょっと可哀相になってしまって去年は行かなかったんです。
でも周囲からも「鳥取なんかに行くの?」とよく聞かれる、と要さん言ってたんですけど、必ずツアーに入れてくれるんですよね~。今年も来てくれると知って小田さんのファンとして責任を果たすではないですけど行ってこようと思います。
でも要さんの声が大好きなので純粋に歌が好きなんですよね。そうそう・・・私その2年前のツアーでスタレビはそもそも4人で他はサポートメンバーなんだということを初めて知ったのであります(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。