プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ♪

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?


私は最近の公私に及ぶ忙しさからか、風邪をひいてしまいまして・・・しかもこれがなかなか治らないうえに、休めない状況。


結局完治しないまま3連休は東京に仕事で行っておりました。そうそう、いつものイベントですよ。鉄ヲタ相手に2日間我慢してきました(爆)


で、その会場が明治公園だったんですが、今回の日程ではどうしても仕事を抜け出さなきゃカフェには行けないというスケジュール。


なので、2日目何とか抜け出し行ってきました。しかし場所がいいのか悪いのか電車で行っても歩いても20分ほど。誰かチャリを貸してくれっていう距離ですな。


同僚が「ゆっくりしてきていいよ」って言ってくれたし、テクテク歩いて行くことにしました。


携帯の地図を片手にいつもは歩かない場所、裏路地にわざわざ入ってみたりして・・・。これがめちゃくちゃ面白くてあっという間にいつもの風景に。


表参道付近
DSC_1707.jpg


そして階段を上がりカフェに一歩足を踏み入れたらば、カウンターで下野店長と安部さんが喋ってて、「あ、こんにちわ」と笑顔で返されるんですが・・・


店内はめっちゃ静か・・・


「え?誰も居ない」


と思わず言ってしまいました。安部さんが「そうなんですよ~どうしちゃったんでしょう」と苦笑い。彼女はそのままお昼休みなのか出て行ってしまい、カフェには店長と私・・・


本来は買いたいものを買ったらそそくさと帰ろうと思っていたのに・・・そう簡単に出ていけない雰囲気。


ま、誰か来るだろう。朝から雨で寒かったし、ちょうどお昼時だったからかな。


とりあえずコーヒーとガレットのセットを注文。しかしガレットは食べて帰らなきゃいけないシステム。ゴメンねと言いながら小田さんの顔を真っ二つに割って食べました(笑)


一人だとなんでもありなんだけど、とりあえず何をしていいのかわからない。


テーブルにあるファイルを見たらば、東北ツアーの串田さんレポがあって、しかもPRESSのより大きい写真で出てたからそれをじっくり読みました。


途中コーヒーを飲むときふと目を上げると、壁一面に小田さんの写真。1枚カメラ目線のがあってふと目が合う。

(照)

アホ


このままあんな書物やこんな写真を見続けていたい気持ちを押さえ、お買い物!


そもそも折畳傘を買うのが目的でした。
IMG_0054.jpg


するとHPでは売り切れになってたバックハンガーがあって聞けばありますよ、と言うので買いました。これって便利ですよね。
IMG_0056.jpg


で、まあポーチについては非常に必要だったわけでもなんでもないんですが・・・勢いってことで(笑)


最後にクリ約の参加賞(?)のギターが飾ってあったので写真を撮ってもらってカフェを後にしました。結局帰るまで一人♪


あの日あの後お客さん来たかな~・・・と心配しつつ(余計なお世話です)


よく歩いた1日でした。
スポンサーサイト

<< iPad | ホーム | 9月に3つのANAホテル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。