プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


出張4連発中

10月は県外出張4連発。風邪で迎えた初回三ノ宮を皮切りに、東京と大阪2回。


んで、先週末は大阪に行っておりました。今回は前乗りで夕方ホテル集合だったので、昼間はnanoriちゃんとランチしてきました~。


実は風邪が治りきってない上に東京で歩きまくり、ちょっとぶり返した感があったので、体調に自信がなく、時間はあったんだけど誰ともアポ取ってなかったんですが、調子上ってきたところでnanoriちゃんが付き合ってくれることになりました~。ありがとね♪


んで、連れてってくれたのは大阪で一番美味しいお好み焼き屋さん』ということで新梅田食堂街『きじ』へ。


東京に行ったとき乗った飛行機の翼の王国でこの食堂街が特集されてて、見慣れた写真に「お」って思ってたのでなかなかタイムリーでした。


そして・・・これがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。このモダン焼きは何枚でもいけちゃうくらい。
DSC_1727.jpg


そして・・・おーちゃんに叱られるからちゃんと食べる前に写真撮ろうね、と誓い合ったにもかかわらずこの半分ちぎれた状態・・・


まだ美しいからいいか~(笑)


そしてこのお店にもう1度行けと言われても無理な気がしますな・・・。


お好み焼きでお腹を満たした後は、nanoriちゃんお勧めの紅茶専門店ムジカへ。


しばらく待っている間にスコーンセットにしようと決めていたのに、このケーキを見た瞬間心奪われ、あっさりこれにしました。


その名も「なめこ」
IMG_0067.jpg


これめちゃくちゃ美味しくて、土台はガトーショコラ、上はクレームブリュレ。もう言葉にできない級の美味しさでした。是非これ一度お試しください。


nanoriちゃんはホットアップルパイ。これも一口いただきましたが、シナモンが強すぎず非常に美味しかったです♪
IMG_0069.jpg


紅茶ってポットに入ってくるから、とっても優雅な気分になれちゃいます。
IMG_0070.jpg


そして近くの駅まで送ってもらう道すがら、新しくなったフェスティバルホールを見つけました。
IMG_0072.jpg


来月オープンみたいなこと書いてありましたが、公式HPを見ると公演は来春からなんですね~。


中之島の水辺にあって、雰囲気ありますよね。夜もきっと綺麗なんだろうな。
IMG_0073.jpg


そして夜は同僚達と難波~心斎橋をウロウロ。自由の女神もいらっしゃいました。
DSC_1730.jpg


そして一番やってはいけない、〆のラーメンを食べてしまいました・・・
DSC_1732.jpg


翌日はまぁみさんもわざわざ会いに来てくれて、非常に楽しい時間を過ごせました~。お二人さん、ホントにありがとうございました♪


そんな訳で、最後はまたも今週末大阪です。今回は私を見つけることはできないでしょう。だって着ぐるみの中だもん。
スポンサーサイト

<< 大阪最終戦 | ホーム | iPad >>


コメント

どうも~。今回はゆっくり会えて楽しかったです♪
「きじ」は遠方からのお客でもないと中々行く機会がないので、私も久しぶりでした。やっぱりモダン美味しいわぁ。
MUJICA、今度は「なめこ」狙いで行きます!でも早めに行かないと売り切れ必至やね、コレ。
次回は、中之島~北浜方面の水辺散歩しましょう。大阪らしい大阪をご案内しますわよ。

私の名前まで登場させていただいて申し訳ないです。
押しかけ感いっぱいのだったからなぁ(^_^;)
1ヶ月ぶりにお顔見れて嬉しかったですv-238
レポート提出のお約束もして頂けたし(笑)
今後の楽しみも出来ましたv-16

nanoriさんのエスコートは完璧ですねv-221
私も「なめこ」たべにいってみよ~と!

Re: タイトルなし

nanoriちゃん
どーもー♪急だったにも関わらずお付き合いありがとうね。またきじに連れてってね~。マジで美味しかったよ!
次回は何かのついでではなく、本気の大阪堪能ツアーにしたいな~。東京もそうだったけど脇道や路地裏の方が面白かったりするんだよね。是非次回もアテンドお願いします!
なめこ狙いならあの時間が最終だね。振り返ったらなかったもんね(笑)

Re: タイトルなし

まぁみさん
いえいえ、会えてホントよかったです~♪ちょうどお昼休憩に入ったところだったし、今ならちょうどいいのにな~って思ってたのでバッチリなタイミングでした。通じ合ってますよね(愛)嵐のハミング(爆)からもう一か月も経つんですね。
2人で会うのは初めてでしたよね。何だか変な感じでしたけど、短期集中でガッツリ喋って楽しかったです。レポートちゃんと出しますからね。お楽しみに。
次回は一緒に大阪堪能しましょ~よ~

おおー、堂島のムジカですね~。
なめこ、めっちゃ食べたい(笑)
なのりちゃんがお誘いしてるように、次回は大阪の水辺をご堪能あれ。ひそかな大阪水辺ファンの私的には天満橋~中之島を歩いて欲しい!
ベッタベタな大阪だけではなく、水辺にはロマンチックな大阪がありますよ~。

Re: タイトルなし

nicoさん
これマジで美味しかったですよ!!
また行きたいけど・・・自力では無理かも(笑)
今度水辺を歩く会をやりましょうよ~。nicoさんも一緒に歩き回りましょう♪
大阪って私の行動範囲は大阪駅周辺のみだったから、すごく新鮮だったんですよ。大阪も素敵な街ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【出張4連発中】

10月は県外出張4連発。風邪で迎えた初回三ノ宮を皮切りに、東京と大阪2回。んで、先週末は大阪に行っ


 ホーム 


