プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


まったり週間

出張の嵐が収まり、日常が戻ってまいりました。


その慰安旅行ってわけではありませんが、所用も兼ねて福山にプチ逃亡してまいりました。


もちろん楽しみと言えば海の幸。瀬戸内側だと日本海側ではお見かけしない食材もありますね。


まずはしゃこ。これはエビの仲間なんでしょうかね・・・。カニみたいな味がしましたよ。初めて食べたかもしれません。よくお寿司屋さんとかで聞きますが。
DSC_1747.jpg


太刀魚の塩焼き。こちらでは刺身で食べることもあるらしい。めちゃくちゃ美味しかったです。
DSC_1749.jpg


お約束のお造りも新鮮でおいしゅうございました~。
DSC_1748.jpg


所用というのは旦那がスキーブーツを新調するっていうので、その調整にやってきたんですが、お店を物色していたら前から欲しいと思ってたものがありました。


MBTというシューズ。


これはですね、ちょっとした勇気が必要な値段がしますので諦めてたんですけど・・・。


「見てもいいですか?」と聞いたら「是非履いてみてください」と薦められ→履いてみて→よかったから→買った。


というわけなんですが、これってちゃんとレクチャーをしてからじゃないと売っちゃいけないみたいで、なかなか取り扱ってるお店がないんですよ。


で、もちろん歩き方のレクチャーを受けて購入に至ったわけです。歩く、と一言で言ってもなかなか奥が深くて・・・。難しいです。


でも普段歩く機会がほぼ無い私。なので、職場で履けるようにサンダルタイプにしてみました~。
001_20121028231749.jpg


普通のサンダルよりは重めかもしれませんが、特徴的なのはこのソール。マサイ族の足を参考にして作られたそうです。
004_20121028231748.jpg


元々はリハリビ用に開発されたらしいですね。これで体幹を鍛えようと思いますが・・・っつーか事務仕事で座ってるのがほとんどだけどいいのかしらね。オホホホ


そして先日は車両基地で脱線復旧訓練。マイクを使って本格的(私は無駄だと思う)

スタンドマイクを見ると小田さんを想ってしまう・・・。

はい、マイクに向かってどうぞ・・・的な。
DSC_1751.jpg


そしてこの週末は関西から大事なお客様がお越しになっていたので、魚を食べてきました~。
DSC_1756.jpg


その大事なお客様が釣り上げたアオリイカを頂いてしまったんですが、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
009_20121028231353.jpg


また釣ってきてくださ~い♪


そんな1週間でした。


あ、小田さんも久しぶりにTVに出ましたよね~。
IMG_0108.jpg
スポンサーサイト

<< 冬が始まるよ~♪ | ホーム | 大阪最終戦 >>


コメント

このシューズにちょっと興味をいだきました。
これ履いて仕事したら勝手に鍛えられるのかな?

魚料理の1週間でしたね(笑)
私は塩茹でしたしゃこが大好きですよ。

Re: タイトルなし

けーすけさん
昔、ドクターヘリだったかな?そのナースの特集をやってたときに、その女性もこのMBTを履いてましたよ。
私みたいにずっと座ってる仕事の人は効果はいかがなものかと思いますが、動きがある人には効果的だと思います(笑)
私は魚も大好きですが、貝が好きなので(特に巻貝)冬場は松葉ガニ漁で一緒に採れるらしい白バイが大好きです♪しゃこってやっぱりこっちじゃあ売ってない気がします・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


