プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


12月

こんな夜なので思いっきり違うネタを(笑)


うちの父親が7月の終わりに胃がんの手術をして胃を全摘したことは、以前書かせていただきました。


あれから4か月が経ちました。


その後の調子はどうなのかと言うと、結論から言いますと【超健康!】であります。


ありがたいことです。


確かに退院した頃は思うように食べられなかったり、食べても寝られないほど気持ち悪くなったりと調子をつかむまでに非常に苦労していました。


胃を全部取ってしまった人にとって一番難儀なのが食べること。これについては家族中心配していたんですが、何と現在では母と同じくらいの量を食べ、それ以外におやつ、更には酒まで飲んでやがる・・。


困ったジジイですが何ともないそうです。ホントかよ・・・って思いますが。


が、確かにうちの父親はじっとしていられない人。体力が戻った頃がちょうど涼しくなってきた時で、精力的に農作業をしておりました。


その頃「まさかテニスには行かないでしょ」って母と話していたら、すぐに復帰していたという・・・。


呆れるほど元気です。


元々太り気味だったこともあって、成人病の薬を4種類くらい飲んでいたのも、胃が無くなって痩せたことから数値が全部正常値に。薬も飲まなくてよくなって健康になったようです。


タバコも一応やめたらしいし、顔色もよくなりました。


こうしていられるのも検査でちゃんと見つけてくれたからで、もし今もわからないで放置していたらもっと辛い治療も必要になっていたかもしれません。


そして色々アドバイスをいただいた先輩方、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。とりあえず4か月を無事に元気で・・・人並み以上の元気で過ごしております。


今年もあと1ヶ月。父が手術した日は暑くて溶けそうな日でしたが、今はこたつの中におります。季節はめぐります。
スポンサーサイト

<< ありふれた明日 | ホーム | “どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム >>


コメント

よかったね♪

お父様、お元気になられて良かったですね(^-^)
農作業にテニス・・・頼もしいじゃありませんか♪
これから親孝行・・・もうしてるかな(笑)

やっぱり皆、元気じゃないとね(^_-)-☆

Re: よかったね♪

まぁみさん
ありがとうございます。
あのまま体力が落ちていっちゃえば、免疫力も下がるだろうし日々心配するところでしょうが、何だか別の心配の方で(笑)
でも痩せて一回りほど小さくなってるので、やっぱり普通ではないなあと思います。
健康が一番ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


