プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありふれた明日

今年のクリ約収録はお留守番させていただくことが確定しました。


ま・・・・2回も行けたしね。TVで見られるしね・・・。ああ、新しいあのホールに行ってみたかったけど。


当たった方、めちゃくちゃ盛り上げてきてくださいね~。



さて・・・今年もあと1ヶ月を切ったというこの年の瀬に嫌なニュースが次々に・・・。


まずは職場の同僚が良性ではない腫瘍の摘出手術を受けるため、しばらく仕事を休むことに。ガンという理解でいいんだと思います。


彼の口から休むことを聞いたとき、「大丈夫なの?」と思わず返したけれど、大丈夫じゃないから手術するんだし、もっと気の利いたこと言えなかったのか、と大反省中。


仲がいいわけではなく、仕事の話以外したことはないんだけど・・・もう少し安心して休める言葉を言ってあげればよかったと。


まだ仕事に出てるけど、そんな宣告を受けて平常心で居られるわけもないのに、もくもくと目の前の仕事を片付けていた。


若いから処置は早いほうがいい。ま、元気な奴だからきっと今以上に元気になって帰ってくると思う。


きっとダイジョウブ。


次。


私が尊敬してやまない元社長の奥様。乳がんから肺転移をしたところまで聞いていて、しばらくは調子が良かったらしく、去年お会いした時も元気そうだった。


なのに、今脳腫瘍と闘っていると聞いた。脳転移ということか。とっても素敵なご夫婦なだけにどうしてこんなことになってしまうんだろうと思う。


元社長は去年肺がんの手術をしたばかりだ。


でもいつも笑顔で復活してきた。きっとダイジョウブ。


そして最後は大好きな宮迫さん。報道では胃がん?としか書いてないけど・・・確定なのかな。どちらにしても自覚症状のない初期だったら、絶対ダイジョウブ。


うちの父親も胃はなくなっちゃったけど、元気になってる。


ただ若いから一刻も早いほうがいい。


生きていれば休んだ分なんて取り返せる。思いっきり休んでしっかり治療してほしい。



私はとりあえず、明日という1日をいつもどおり過ごせるであろうことに感謝すべきなのだ、と・・この自分が書いた文章を読み返しながら思う。
スポンサーサイト

<< StardustRevue BOND | ホーム | 12月 >>


コメント

今年 なんとか仕事の都合が付きそうなんで 初応募した「クリスマスの約束」(略しませんよ!) 見事 留守番組でした。今頃は収録の真っ最中だね。

お父さんが順調に快復されているようでホントに良かったですね。
健康のありがたさが分かりますよね~。 自分もだけど 家族や回りの人が元気な事が当たり前な事にホントに感謝ですね。

Re: タイトルなし

はるさん
今年は見事に私を含めお友達全滅でした。はるさんも残念でしたね・・・。きっと素敵な収録だったと思うので25日楽しみにしましょう。
今朝も勘三郎さんの訃報を聞いてまたか・・・みたいな感じです。健康が一番とわかっていても、暴飲暴食してみたり、楽な方楽な方へと自ら導いてしまうんですよね。それでも耐え忍んでいる体に感謝して日々暮らし抵抗と思います。
とりあえず風邪引かないように気をつけましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。