プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


StardustRevue BOND

私的クリスマスの約束・・・楽しみにしていたスタレビのライブに行ってまいりました!


会場は地元鳥取。開場時間に家を出て、終演10分後に家に居られる幸せ。何もかも小田さんと比べちゃうことをお許しください


ほぼ定時でライブは開演。ステージのライトがとっても綺麗でした。


しかし何だか新鮮味がない


よく考えてみれば、今年3回目のこんにちわ、なのですよ。広島のサンマリ、大阪の風ハミとスタレビにはたくさんお会いしております(笑)


ライブはもちろん爆笑の渦。MCの間に曲をやる、的な・・・。


今回はニューアルバムを引っ提げてのツアー。そのアルバムの曲の説明をコンコンとする要さん。小田さんが居たら「早く歌いなさい」って突っ込み入るとこです。


アルバムの中の曲をシングルで発売することになって、そのPVを千葉県のとある駅のホームで撮影したらしい。


撮影は夜の10時から始まったけど、まだ電車は走ってる時間。しかし「誰ですか?」などとスタッフにきいてきた人が一人もいなかったらしい。


それでも、と思ってツイッターやFBを必死に検索してみたらばようやく一つ見つけたのが「スガシカオ?」


だったそうで・・・自虐ネタ満載で相変わらず。


アンコールの1曲目が終わったら、メンバー全員走って逃げるように袖に下がって行きました。そしてすぐサンタの衣装を着て登場しました。


「安物の衣装だからね、このスパンコールが鱗みたいに取れるんだよね」


必ず一言付け加わります(笑)


そして始まったのがハンドベルで「きよしこのよる」タシカ・・・。会場内はその演奏に合わせて自然に歌を歌い始めました。


とっても素敵な瞬間でしたよ。


演奏が終わるとひきつづきクリスマスソングをアカペラで聞かせてくれました。もう・・・鳥肌ものです。涙が出そうで困りました。


最後に「今夜だけきっと」を歌ってくれて、最後はもちろん皆が集まって一つのマイクに向かってアカペラ。

星になった~ところで流れ星が見えましたよ。この後行かれる方はお見逃しなく!


歌い終わって小田さんなら「また会おうぜ~!」とか言って終わるんですが、要さんは違います。自分が出演するTVやラジオの番宣をしてさらには


「明日は松江のライブハウスで収録なんだけど、まだ整理券があまってるらしいんだよね」と(笑)


もう笑いすぎて涙が出そうです。


「では最後に僕たちからのメッセージを」と、綺麗なコーラスで


「気を付けて帰ってね~」(爆)


を聞かせてくれてコンサートは終わりました。


やっぱりライブは行かなきゃな~。めっちゃ楽しかったよ、要さん、そしてスタレビの皆。ありがとね~。


帰りにドリンクのプレゼントと、スタレビが引き続き行っている義援金の活動。募金をしたらステッカーくれました。どこに貼ればいい?ねえ、どこがいい?
IMG_0166.jpg


スポンサーサイト

<< 金子さんのこと | ホーム | ありふれた明日 >>


コメント

おっとすごい!ライブ当日にレポがアップされていたとは!
あ、ホテルに帰らなくていいからってのもあるね。
地元開催は素敵です。しかもX’masスペシャルバージョンじゃないですか。
で、結局何曲歌ったの?MCとの割合が気になるわ(笑)

”やっぱりライブは行かなきゃな~”ってのは、思わずパソコンの前で大きく頷いてます。
ライブでしかわからない感動があるよね。
気になるアーティストのライブは出来るだけ行ってみようと思います。

私もレポの早さに驚きました(;゚Д゚)!
しかも会場まで近い!!

クリスマスソングいいね~♪
あのハーモニーで聞かされたら泣くわ(T ^ T)
プレゼント付きってのも泣かせるね(笑)
ステッカー私も頂いてこよっと。
貼るとこ考えたら寝れなくなりそうやけど・・・(^v^)

松江のライブハウスでの収録?? そんなのがあったのかな
あぁ 情報不足だなぁ。地元新聞でライブ情報はチェックしてるけどね

島根は3月ですよ。どんなアカペラしてくれるかな クリスマス前のライブってなんかお得感がありますね~

Re: タイトルなし

nanoriちゃん
忘れるからさ。レポは速やかに(笑)
何曲歌ったかなあ。実はね出たとこに「今日のセットリスト」って掲示してあったのよ。携帯で撮ってくればよかったと今思います。
気分的にはMCと半々くらいかもね。小田さんは曲名言わないで歌うのが好きっつってそのまま歌うけど、要さんは必ず曲名言うからね。ってことはその前に喋ってるってことで・・・
私も久しぶりのライブだったけど、同じ日にのりちゃんが行ってるってのも笑うわ!どんだけ赤い糸?スタレビの場合は吉本並の笑いもあるから2度美味しい感じよ!
次の鳥取は海援隊なんだよな~・・
> おっとすごい!ライブ当日にレポがアップされていたとは!
> あ、ホテルに帰らなくていいからってのもあるね。
> 地元開催は素敵です。しかもX’masスペシャルバージョンじゃないですか。
> で、結局何曲歌ったの?MCとの割合が気になるわ(笑)
>
> ”やっぱりライブは行かなきゃな~”ってのは、思わずパソコンの前で大きく頷いてます。
> ライブでしかわからない感動があるよね。
> 気になるアーティストのライブは出来るだけ行ってみようと思います。

Re: タイトルなし

まぁみさん
忘れちゃうし早く書かないと書く気が失せるので(笑)
会場までは車で5分。チャリで10分みたいなとこです。小田さんがもしここでやってくれるときは是非お越しください。もちろんうちに宿泊OK!
まぁみさんが行く頃はどんなサプライズをしてくれるかわかりませんが、期待は裏切りませんよ!ハーモニー最高でした。クオリティの高さに驚きます、いつも。
ステッカーね~・・・トイレに貼ろうかしら・・

Re: タイトルなし

はるさん
日本海TVの収録らしいですよ。松江・AZTiC canovaというライブハウスだったようですね。トーク&ライブってきっとトーク&トークだと思います(笑)
放送は2013年1月5日(土)の「1ch MUSIC」で放送されるようですからお楽しみに。忘れちゃいそうだ・・・。
3月もきっと面白いライブになりますよ!!

その内容で3時間ってあっという間ですよね(笑)
スタレビのライブはとにかく面白くて、ファンにやさしくあたたかいです。

そのステッカーの写真、岡崎さんと添田さんが映ってないのが寂しいな。
サポートメンバーってイメージじゃないのにね。

Re: タイトルなし

けーすけさん
前の方の席はファンクラブの人で埋められてるみたいで、大いに盛り上がってましたよ。あの感じとってもよかったです。鳥取県民は恥ずかしがり屋が多いですが、ちゃんと立つときは立ってワイパーしたりジャンプしたり盛上がりました♪
BONDの意味も教えてくれましたよ。接着剤のボンドと一緒です、って言ってました。
ファンじゃない人はサポートメンバーって気づかないですよね。ジャケットも4人が手を繋いでますが・・・。オープニングは6人で手を繋いでましたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


