プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスの約束2012【感想】

これを書いてしまわないとなんだか気が済まない・・・というか(笑)


まずは何と言っても『花の名』
サビの部分は聞いたことあったと思うんですが・・・翌日再度録画したものを見た時に、ジーンと涙があふれ出るという・・そんな歌詞。


一緒に見た空は忘れても 一緒にいたことは忘れない

生きる力を借りたから 生きているうちにかえさなきゃ



この歌詞が頭から離れませんでした。何度も何度も繰り返し聞きました。でも、とりあえず元の歌も聞かねば、と聞いてみました。


BUMP OF CHICKENと小田さんと比べることは違うんだろうなと思います。両者共に届けたい想いはガッツリ届いています。


そして絢香と歌った『ツヨク想う』
何と言っても絢香の歌の巧さが凄かった。小田さんが女性ヴォーカルとユニゾンするのも珍しい?そうでもないか・・・でも私にとっては新鮮だったんですよね。


やっぱり小田さんでも女性と同じキーで歌うと低いんだな~って思っちゃったりして。


この2曲が私の中ではトップです。


『風が吹いている』は最初から最後まで聞いたのは初めてだったかもしれませんな(笑)


この委員会バンドのライブ、是非とも実現してほしいですね。またチケット争奪戦になるんだろうけど・・・(泣)


さて書きたいことはたくさんありますが、ちょっと置いておいて・・・。


TVという場所で小田さんが歌うということは、小田さんのファンじゃない人でも見ることができる。

会社の同僚(松山千春のファン)が放送の3日後くらいに話しかけてきた。

「あの小田さんの番組、録画して昨日旦那と見たんだけどね~小田さんって凄いのね」から始まり、「旦那がね、小田さんが歌うのはずるいって言うのよ。あの声は泣けるって」

私がどうしたわけでもないですが、なんだか照れくさい気すらしてきちゃって。こうしてファンではない人にもちゃんと届いていくというのは素敵なことだなあと思いまして。

もう一つ。
「いきものががりのギターの人、歌えるんだ!」

って(笑)

上手でしたよね、水野君。


そんな感想です。

ここんところ、小田さんのライブにも行ってたし、クリ約はメドレーだったし、小田さんがソロで他のアーティストの曲を歌うということがなかったからすっごく新鮮なクリ約2012でした。

心残りなのは・・・あの綺麗なゆったりした座席の、階段状になってる会場で見たかったなあと(涙)
スポンサーサイト

<< ツヨク想う | ホーム | 今年もよろしくお願いします >>


コメント

『ツヨク想う』はいい曲だよね!
Aメロがめっちゃカッコイイわ。
小田さん、女性とハモると低音の魅力全開になるのが素敵~。

ウチの毒舌オカンに言わせますと、「水野君は上手いけど、この子じゃ華がないから売れへんかったやろな」だって(苦笑)

一番最初は「花の名」と「風が吹いている」の印象が強烈で「ツヨク想う」は特に良いと感じませでしたが、じっくり聴くと絢香のボーカルと小田さんのコーラスが絶妙で、私はこの3曲が今回のベスト3です。

番組の影響で私の周りでも小田さんの評価がかなり上がってます。
嬉しいようで心配でもあります(^_^;)

Re: タイトルなし

nanoriちゃん

> 小田さん、女性とハモると低音の魅力全開になるのが素敵~。
そうなの!低音なのに低音じゃないような・・なんだろうな。ピッチがぴったり合ってて一つになってる感がズシーンって感じ。

> ウチの毒舌オカンに言わせますと、「水野君は上手いけど、この子じゃ華がないから売れへんかったやろな」だって(苦笑)
これねえ、私も思ったのよ~。スキマの大橋君が歌うとやっぱりイイ!って思ったんだけどそれは声に華があるんだなあって。水野君が下手じゃないのにね。

Re: タイトルなし

けーすけさん
私もこの3曲は必ず聞いています♪素敵ですよね。是非委員会バンドライブやってほしい~!
うちの課の子は「おじいちゃん」呼ばわりですけど、歌の評価は高いです(笑)心配って・・・何が???

No title

こんばんは!お久しぶりです^^
今回のクリスマスの約束ももちろん見ましたよ!

やっぱ小田さんええなぁ~♪
ここ数年のサイクルだと今年はまたコーラスっぽいですね。
ワクワクしてきます^^

Re: No title

souさん
お久しぶりです♪
小田さんやっぱり最高ですよね。いつ聴いても古い感じがないのは何なんだろう・・・。
ま、順番的にはメドレーですが、そこをいい感じで裏切ってくれると思ってるんですけど(笑)
番組があるなら何を歌ってくれてもいいです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


