プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツヨク想う

すっかり正月気分も終わり、日常が戻ってきた。

とはいえ、毎度のことながら冬は平日会社、土日は山の生活。すっかり体調を崩しちゃって、先週引いた風邪を未だに引きずって。歳だな・・・


この少しの間に起きた出来事。


まず、会社の人が亡くなった。65歳、雇用延長していてこの3月で更新するかどうか・・・みたいな感じ。

彼はここのところ心の病気だった。何もやる気がおきないから、としばらく休んでいた。でも、これからのことを会社で相談しよう、そう決めていたその日に、彼は自ら命を絶った。

ずっと心の病だった人だったら、もっと家族の人も注意していたかもしれない。きっと会社に行ったんだろうと思っていたそうだ。

その変わり果てた姿を見つけたのは、彼のお母さんだったそうです。

こんなに突発的に行動してしまうなんて・・・。


死を選ぶことしか彼にはできなかったんだろうと、今の歳になったら思える。昔は死ぬ勇気があるくらいなら何でもできるじゃん、って思ってた。

でもそれは違うんだろうな。消えてしまいたいくらい辛かったんだろうな。その理由を少しでも聞いてあげられていたら、明日も笑顔でおはようって言えてたのかな。

しかし、もしそれで彼が楽になれたのなら、それでよかったと思わなきゃいけないのかも。

今までありがとう国さん。


そしてもう一つ。

前に同じ課の男の子が肺がんで手術する、と言う話を書いたことがあった。

彼は無事に手術を終え、退院した次の日には出勤した。しかし微量のリンパ転移があったらしく、抗がん剤の治療をすることになった。

今週から休んで、とりあえず初回は入院しての投薬のようだ。

体力だけはある奴だからきっと大丈夫だと思ってる。でもこればっかりは何とも言えない。元気な細胞までもやっつけられちゃうかもしれないし。

とにかく早くやっつけて完治してほしい。その間くらいは、私が君の仕事を請け負うから。



生きる希望を見失い、自ら命を絶つ人と、生きるために戦いに行く人を同時に見送ったそんな1年の始まり。。


自分の想い描く未来を強く思うことで、そこにたどり着ける・・・

って絢香が言ってたような気がする。

ツヨク想うことにしよう。それが妄想だと言われようと、そこにたどり着きたい。
スポンサーサイト

<< 1月が終わってしまった | ホーム | クリスマスの約束2012【感想】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。