プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



その日が来るまで

あの日から3回目の3/11を迎えた。


1回目の3/11は、長野県の八方尾根スキー場に居た。スキーの全国大会を観戦していた。


スキーブーツの靴底から揺れを感じ、見上げればリフトのケーブルが大きく揺れていた。


ホテルに戻りTVを付けその惨状を目の当たりにする。


その翌朝、新潟の栄村でも大きな地震があった。朝方けたたましく鳴る携帯の地震速報に目をさまし、荷物をまとめて家に帰った。


帰り道サイレンを鳴らしながら東に向かって走る救急車両と行き違う。


2回目の3/11も同じく八方尾根スキー場にいた。


競技開始前、そこにいたギャラリー選手全員で祈りをささげた。


3回目の3/11、今日は会社に居た。電話の対応をしていて、気付けはその時間は過ぎていた。


私はその後トイレに入って、そっと黙とうをささげた。


今夜のTVの特番を見て、私の知らない被災地の現状を知る。


復興は簡単なことではない。お金があればいいというわけでもない。


どうしたら皆が幸せになれるんだろう。


その日は本当に来るんだろうか。


キノさんが仙台に来てるとツイートしていた。小田さんも仙台に居るのかな。


被災された地域の少しでも早い復興と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

<< 八方尾根スキー場 | ホーム | 小田会?女子会? >>


コメント

No title

こんにちは♪
あの日は八方に居たんですね。

小田さんも仙台に居て、慰霊祭などに参加されたかもしれませんね。
その日が来るまで3.11は毎年仙台にいらっしゃるのではないかと。
勝手な想像ですけど(汗)

PRESSによれば来月も何か発表がるようで、待ち遠しいです。
ひょっとしてツアー???

Re: No title

けーすけさん
この時期はスキーの全国大会があって八方に居ることが多いです。
今年は一週遅かったので震災の雰囲気はありませんでしたけど、東北の選手が頑張ってると、ちょっとグっとくるものがあります。
春になると小田さんの動きがありますね。え?ツアー??まさか(笑)私もとっととLIFE-SIZEの注文しておかねば♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


