プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


地震

先日13日淡路島を震源とした地震がありました。


携帯の緊急地震速報を聞いたのはこれで2回目。1回目は東日本大震災の翌日おきた栄村の地震。宿泊先の長野で聞きました。


あの音はやっぱり気持ちいいもんじゃないですね。


うちは9階なので揺れる前からちょっと怖かったです。これが本来の地震の揺れだと思われる揺れが終わり、その後建物の揺れがしばらく続きました。


時間にすれば数秒だったと思いますが、めっちゃ長く感じてしまいました。


こんな日に限って旦那は不在・・・役立たずめ


この日の夜だったか、TVで東日本大震災で仙台で揺れた時間のことが取り上げられていて、約6分も揺れたんだそうです。


地形によるもののようなお話だったかと思いますが・・・今回の揺れは30秒も無かったと思われますが、それが6分も、しかももっと強い揺れだったんだと思うと本当にゾっとします。


揺れが長かった分、崩壊が多かったのだとTVは伝えていました。その中でモデルになっていた建物が小田さんの通った東北大学のとある校舎でした。


震災当時その校舎の最上階に居た大学院生は自分はフっと浮いた気がする、と話します。それは実際に校舎が浮き上がり傾いたときに感じた時だったことが検証されていました。確か・・・


その校舎は現在既に取り壊されていましたが、もしかして東北ツアーのとき、井上真央ちゃんと訪れた時に行ってた「立ち入り禁止」の貼られた校舎だったかもしれませんね。


一日も早い復興をお祈りいたします。


さて、今年も無事にLIFE-SIZEが届きました。素の小田さんがそこに居ます(笑)委員会バンドとのリハーサルシーンはは本当に楽しそうです。
BHpMZJ2CUAIahAL.jpg


あと10日ほどでシングル発売ですね。ワイドショーも賑わうのかな♪楽しみ!
スポンサーサイト

<< 雪山ではない目的地 | ホーム | 4月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


