プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



東京へ

先日、母親の姉に会いに行くために、両親と旦那と4人で東京に行ってきました。この件は次回話すこととして・・・


今回は去年胃がんの手術をして頑張ったご褒美も兼ねて、スカイツリーに行こう、という大きな目的がありました。


押上の駅からテクテク歩いていて、「スカイツリー無いなあ」と旦那が言った瞬間に現れたスカイツリーに一同感動いたしました。
011_20130605220819.jpg


遠くからも全く見てなかったのでこれには感動です。今日は空も青くてめちゃくちゃ綺麗でした。
014_20130605220822.jpg


こんな日に上にあがれたらよかったのに・・・。
現地に到着したのが15時頃。この時点で当日券の発売予定が18:30~。展望台に入れるのは19:00~ということで、両親は昼間の東京が見たい、ということでこの日は諦めて翌日リベンジすることにしました。


そんな訳でこの日は私のリクエストで浅草に行くことに。もう17時を過ぎていたので人も少ないかと思えば、たくさんの人人人・・・。外国人と修学旅行生が大半だったような・・・。
039_20130605220823.jpg


ホテルまでの帰り道の途中、またもスカイツリーが見えたので撮影(笑)
045.jpg


宿泊したホテルはアパホテルだったんですが、最上階に大浴場があって(女性用は小さかったけど)露天風呂があるのです。


そこから見るスカイツリーのライトアップの綺麗だったこと!さすがにカメラを持って入れないので撮影はできませんでしたが、本当に綺麗でした。


さて、翌日はスカイツリーのリベンジ。


朝一番で行こう!と作戦を練っておりまして(笑)到着したのが8時前。既に行列ができていましたが、10分も待つことなく当日券が買えました。


8時の販売開始前にスタッフがお客さんの前で挨拶をします。
「おはようございます!今日もいいお天気になりました!」みたいな・・・これがなかなかいい感じで、良く考えれば8時に来なきゃ聞けない挨拶だなあと。何とかは三文の徳です(笑)


当日券を購入するとエレベーターに行きます。春夏秋冬と4つのエレベーターがあって、行きは夏、帰りは冬でした。


そのエレベーターで地上350メートル地点に到着します。そこから上の450メートルまでの展望台へはここでチケットを買ってあがります。


ここが何メートル地点だったのか忘れましたが、こんな感じです。
048_20130605220826.jpg


この日はいいお天気だったんですが、霞んでいて富士山はおろか、東京タワーも何とか見えるくらいでした。まあしょうがないね。
057_20130605223144.jpg


帰り道、スカイツリーの見納めにこんなアングルでいっときました。

061_20130605220944.jpg062.jpg064_20130605220947.jpg


もうこれでこの日の目標を達成したので行くところもなく・・・とりあえず東京駅が綺麗になったらしいということでご挨拶。
069.jpg


そして帰りの飛行機で気づきました。機内で流れる音楽の中に小田さんの『やさしい風が吹いたら』が!
078.jpg


これって番組になってるのでこれだけを聴くことはできず、流れる順番を待ちます。やっと聴けるぞ~と思った瞬間、CAのアナウンスが。これが番組内に割り込んでくるわけです。その間も曲は流れて行ってしまいます・・・。


ま、ここだけしか聴けないわけじゃないんだけど。非常に残念でした。


この日は富士山も見えてよかったです。
081_20130605221029.jpg


当初週間天気予報ではお天気が悪かったので心配しましたが、3日間ともいいお天気でよかったです。

<< 東京へ行ったわけ | ホーム | 東北ライブ始まる! >>


コメント

No title

どの写真もよく撮れていますね。
今度東京へ行ったら登ってみたいと思います。
12月頃のあの帰りにいけたらいいな(笑)

No title

スカイツリー指先でつまんでお持ち帰り!スッゲー

JAL 国際線では「小田和正コンサート“どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム」が見れますよ。
海外行っちゃう?

Re: No title

けーすけさん
是非行ってみてください!空気の澄んだ時期といえばあの頃ですよね♪
もし去年と同じ場所だったら、ディズニーランド行って~スカイツリー行って~・・・
みたいな行程になりますね(笑)

Re: No title

優歌さん
しかもポケットに入れてもって帰ってきました(嘘)
どーもどーも見るためだけに海外に行く勇気はありません(爆)ふとした所で小田さんって出てると嬉しくなっちゃいますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


