プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


めざましLIVE その2

小田さん部分をとりあえずレポってちょっと安心(笑)

興奮冷めやらなくて、振り返るついでにその日の夜メモしておいてよかった。


さて、今回はその他、全体の様子を少し・・・

初めての武道館。そして武道館で歌う小田さんを見たかったのですごく楽しみにしていました。
009_201310292329117c3.jpg
011_2013102923291438e.jpg

ツアートラックもありました。全国ツアーだったんだもんね。
008_201310292329081a4.jpg

開演前お客さんにインタビューしてましたよ。
010_20131029232913696.jpg


感想としては音は凄くよかったけれど、私が座った2階席のど真ん中っていうのが、空調が直撃する場所らしく冷たい風ではなかったものの、結構寒さとの戦いでした。小田さんが出てるときは何とも思いませんでしたが。


さてさて、出演者の感想を。

【miwaちゃん】と【flumpool】は初めて曲を聴きました。ファンも多かったし一糸乱れぬタオル回しやワイパーも綺麗でした。2階席は立つ人も少なかったけど、1階席は総立ちだったんじゃないでしょうか。


【JUJU】
この人の歌も超楽しみにしていました。クリ約で生を聞いたことはあるけれど、それはメドレーだったし、生で1曲丸々聞いたことないんじゃないかしら???

MCも心地よいのんびりさ加減で、miwaちゃんと比べたらすごく大人な感じでした。

話してる途中でトラブルだったのか「ブチ!」とマイクが切れるような音がしたとき『なんやろか』とゆる~く流していたところが印象的でした。このゆるさで、空気が変わらなかったし、JUJUすごいって思っちゃった。

「私喋ってるといつまでも喋っちゃうんですがぁ・・・」
(喋って~!と声がかかる)

「いえいえ・・・・だって、flumpoolも小田さんも聴きたいでしょ」って可愛らしく言ってて、なんやらすごくJUJUのライブに行ってみたくなりました。

彼女すごく緊張しい、みたいで、ステージに出る前に背中を叩いてもらうんですってよ。いつも叩く人が軽部さんを実際に叩いてたけど、相当痛いらしい。

緊張するんだね、普通に。

しかし・・・ホントJUJU最高でした。小田さんがコーラスに呼ぶのわかる!


そんな感じで久しぶりのライブを楽しんでまいりました。


小田さんがMCで
「20年も続くっていうのは本当に大変なことで、出演者はもちろんなんだけど、それを支えているスタッフというのが凄く大変だったと思います。遅くまで準備して、もちろん朝も早く来て・・ね。僕が言うのもあれですが、めざましのスタッフの皆に大きな拍手をしてあげてください」と言って、会場から大きな拍手が送られました。

スタッフを大事にする小田さんの気持ち、小田ファンならよくわかってるところですが、いつもそうやって気遣いできる小田さんって大きな人だなあって思います。

支えるスタッフって表には全く出ないけど、彼らが居なければ何も成立しないもんね。


最後にくす玉を割るというのがこのツアーの恒例だったようで、小田さんも含め皆でその紐を引きました。出てきたのは祝オリンピックだったかな。

んで、例のお・も・て・な・しを皆でやったんですが、小田さんは恥ずかしそうに立ってただけでした(笑)

あれは・・・私もハズイもの


今日もどこかで、の時だったかな。うん。そうだ。
ハートの紙が上から降ってきました。私は2階席だったのでちょうど目線当たりでしたが、下に落ちていくという表現の方がよかったかしら。

もちろんそれが私の元に来るわけもなく・・・

あと、最後に『パーン!!』と金色のテープが出てきましたが、これも私が居る2階席までは届きませんでした。


最後は20年間のテーマ曲が流れて終わりました。あっという間の3時間。小田さんの時間は10分くらいだったんじゃないかと思うくらい早く感じました。
スポンサーサイト

<< iPhone5s | ホーム | めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 FINAL in 日本武道館 >>


コメント

No title

お久しぶり~♪
いつもながらの楽しいレポありがとうございます!

いやもう、想像以上に小田さんを前面に押し出す感じのファイナルでしたね。
そういうの苦手な小田さんはホント恐縮しまくりだったけど、ファンとしては嬉しかったですね~。

私も2階席だったんですが、miwaちゃんやflumpoolで異様に盛り上がるアリーナ席を、アタシらとてもついていけんわと静かに見守るお客さんが大半でしたね。
そんなおとなしい2階席のお客さん達をも総立ちにさせてしまったんだから、小田さん、やっぱりすごい!

客席練り歩いた後、「今日は何だかすごく疲れちゃった」ってかわいい声で言ってましたが、なんのなんの、まだまだ、あの圧倒的な歌声を聞かせ続けてくれるだろうと確信した一夜でした♪

Re: No title

トットさん
あれ~!いらしてたんですか!会いたかったです~。
小田さんが一番嫌がりそうな押され方の出演でしたよね(笑)小田ファン的には最高のファイナルでしたよ!最後の映像までしっかり見届けてしまいました。
1階席のファンはほとんどflumpoolファンのようでしたよね。私は記憶が飛びそうになってしまったというのはココだけの話です(笑)
私の席周辺は結構年配の方が多く、ほぼ小田ファンだったと思います。確かに総立ちでしたからホント小田さんの力は凄いって思ったし誰の心にも響くんだなあと改めて実感した次第です。
ツアーやってほしいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


