プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


チッチャイ事件

先日カレーを作った話を書きましたが、その日のサイドメニューは先日境港で買ってきた
アジ
の開きを焼いたのと、オクラサラダでした。
 

 
食べていたら突然喉がイガイガして咳き込みました。喉に違和感があって
どうやら魚の骨が喉に刺さったようでした
ご飯を飲み込んでみても解決せず
まあいづれ取れるだろう、と思って寝ました。
 
朝起きても違和感は無くならず、鏡で見てみたら
プラ?ンと白いものがぶら下がってる
手を突っ込んで取ろうとしても、結局「オエッ
」ってなって取りきれず。
 
そのまま会社に行ったんですが、やっぱり気になって咳払いしたりいろいろやってたら
隣の女史が見てくれました。
「ああ、あるある。取れそうよ
というので救急箱に入ってたピンセット取ってくれました。
 
で、
 
出てきたものをよ?く見てみると、色が「
へ?魚の骨じゃないの?
 
と、その瞬間犯人が確定「オクラ」の野郎です。
 
いつも実家からもらってちょこっと洗って茹でて食べるんですが、本来塩などで
揉みこんでトゲを取るべきなんですって。自家製ですし、巨大化してるものも中にはありました。
ああ、こいつだったか・・・・
 
オクラごときにやられた感たっぷりでしたよ。
 
母に注意喚起も込めてこの出来事をメールでお知らせしました。
そしたらですね、
「そうそう
、私もこの前そうだったの。だから最近はトゲとってるのよ
ってゆ?じゃあ?りませんか


 
かあちゃん、もうちょっこし早く教えておくれよ。
 
チッチャイ事件ですた。
スポンサーサイト

<< 味噌ラーメン | ホーム | カレー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


