プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れぬ夜

桜が散るとすっかり春が終わってしまったような気分。


ここんところどうしていたかと言うと・・・

ずっと前から行ってみたかった実家近くの夜桜スポットへ行ってみたり
IMG_6838-1.jpg


実家への帰り道でメチャ綺麗な夕陽に出会い
IMG_1275.jpg


実際はもっと綺麗だったため・・・一眼レフが欲しい衝動にかられる(笑)
IMG_1277.jpg


無類の夕陽好きの私。自宅玄関から見える一丁目の夕陽を撮影するためにダッシュで帰ったりと
IMG_1297.jpg


こんな感じ。


4月に入ったからと言ってわが社は新入社員が入るわけもなく、いつも通りの日々。


そんな中・・・・


別部署の子が来月ひと月休むという知らせ。精神的なものなんだそう。確かに彼の仕事の仕方は無駄だらけで突っ込みどころ満載。やらなくてもいいことからやるし、好きなことを一番に優先する上に、期限など無視。更には昼間誰かと喋ってばかりで残業代を荒稼ぎ。


ちょっと誰かがそのことを責めようものなら「僕なんて会社に必要ないんだ。あの人は僕を辞めさせようとしている」など・・・何をおっしゃっているの、というような言動。


結局精神的に病んでいる、というのが前提であらばこのことを責めることはできないんだろうなあ。


こっちも八方ふさがり。


最近はあえて彼とは接触を控えていたのだが。しまいにゃあこの私の行動も「避けられている」と取られ心の病が悪化するのである・・・。


どーしたものか、と思っていた矢先のお休み。


休んで回復してくれればそれでいいんだけれど。


眠れないらしい。夜。


代わりに昼間眠くなるんだって。その話を同じく不眠症に悩む同じ課の子に話したら「昼間でも眠れるだけOKだ」と言われた。


眠れないって・・・辛いよね。色々と考えちゃうんだろうし。


難しい・・・
スポンサーサイト

<< がんばれ小田さん | ホーム | ツアーとアルバム >>


コメント

No title

今の時代、どこの職場にも「心の病」で長期離脱する人はいるよね。

かつて私の居たIT業界は特に多かったです。ほんと石を投げたら当たるくらいに多かった。
で、そういう人の周囲にいる我々だって、決して余裕があるわけじゃないから辛いのよね。
私はそういう同僚に「あなたと話すとしんどい」と言われ、目の前で薬を飲まれたことがあります。
さすがに凹んだわ。

良くなって復職する人もいたし、反対にどうしようもなくて辞めていく人も。
こればっかりはわからない。その人次第。待つしかないね。

Re: No title

nanoriちゃん
そちらの業界は多いかもね。目の前で薬飲まれるのはちょっとへこむな・・・
この子はかなりの鉄ヲタで趣味が仕事になってしまってるっていうのも問題アリなんだと思うんだよね。しかし他にも薬飲んでる子も居るみたいだし・・・気持ちがわからないだけにどうしてもあげられないよねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。