プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー

全国の男子(小田さん含む)がこよなく愛するカレー
うちの旦那も大好きなのでございます。男子ってお子様メニュー好きですよね。
ハンバーグ・オムライス・スパゲッティナポリタンなどなど・・。
 
んな訳で今日も我が家はカレーでした。
以前おでんを作った時にも紹介しましたが、我が家はル・クルーゼで作ります。
 

 
鉄鍋なので蓋もめちゃくちゃ重いんですね。圧力鍋のような威力を発揮してくれます。
このおかげで美味しくできるような気がします
 
カレーの味って「なんてったって母ちゃんのカレーだよな」なんて話をよく耳にしますが
私はあんまり記憶がありません。うちの母ちゃん働いてたし夕飯の記憶もあんまりないかも。
 
そんな私のカレーには必ずミンチ肉を入れるのがこだわりです
って・・・そんなにこだわってる訳じゃないんですけども
 
高校の学校祭でバスケ部でカレーの模擬店を出したんですが
その時肉をどうしようか、という話になって「こっちに入っててこっちに入ってない」
ってのは面倒だからミンチにしようよ、って入れてみたら美味しかったから、
と、いうのが理由です
 
とりあえずたまねぎを多めに入れます。飴色になるまで炒めてるほど暇じゃないので
とりあえず量を多めにして溶けるほど煮込めば美味しい。
 
ルーはプライムジャワカレー(中辛)をベースにバーモンドカレーの辛口を配合。
この配合具合が適当なので作るたびに味が違うんですが・・・まあ旦那が美味いって
言ってるんでいいでしょう。オホホホ
 
 

 
写真は今夜第一回目を食べ終わった鍋です。明日の朝は旦那はカレーを食べるそうです。
しばらくカレーですが、奴は毎日カレーでもいいんだってさ。
あたしゃヤだけどな
スポンサーサイト

<< チッチャイ事件 | ホーム | ゲゲゲの聖地 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。