プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ガイシ2日目追記

本日放心日和・・・

 
そんな雨の日曜日(笑)


名古屋2日目の様子や感想などを少し。


今回の相方もnanoriさん。そして初代小田友といっても過言ではないくるみさん夫婦とご一緒しました。


ホテル隣接の名古屋と言えばのコメダで作戦会議後、オンステを申し込むため16時前に名古屋駅出発。ガイシ最寄駅に到着した頃には雨が・・・。


オンステの申し込みをしたあとは、とりあえずツアトラくんにご挨拶。雨も降ってたので小田さんに傘をかけてあげましたよ(笑)

IMG_2110_201408242313044cb.jpg


日本ガイシはキャパ7000くらいでしょうか。神戸ワールドと似たような感じでした。
IMG_2116.jpg


そして今回のお座席はまたもスタンド。そして正面ですらない上に、モニターはもちろん見えないわけで、更には8面スクリーンもドデカイスピーカーが邪魔していいところが全く見えず。。。


ここで悪態ついてもしゃあないですが、そろそろPRESSの恩恵にあずかりたいもんです。


しかし、私の大好きな小田さんの背中を見つめるにはいいポジション(負け惜しみ)


ピアノに座り右わきを締めて、だから少し右肩が下がった感じで歌う小田さんの背中をずっと見つめていました。

この背中ね。
IMG_1112.jpg


前の日にキノさんが音最高、ってFBであげてて期待してたんですが、これがまたホントにいい音。小田さんの声がズ~ンって響き、伸びて天井に当たって落ちてくる・・みたいな。


アルバムの曲も歌いこんできた、という感じが表れてきたように思えるほど、味が増してきたように思います。


何より今回は声。


ホールの音も良かったのかもしれないけど、すごくよかった。後半になればなるほどに。


最後に生まれくるを歌ってくれましたが、その座った時の地鳴りのような歓声と、前奏を聞いた人達の心からの拍手にきっと小田さんはグっときたんじゃないでしょうか。


出だしちょっと声が怪しかったように聞こえたのは私だけではないでしょう。声が絶好調だっただけに余計に目立ちました。


汚れっぱなしの心が洗われた3時間でした。


終演後は久しぶりにえりぷさんに会いました。こうしていつもは会えない小田友さんと遭遇できると、ああ、ツアーなんだなって実感します。


こうしてどんどんツアーは終わって行きます。
スポンサーサイト

<< 名古屋堪能編 | ホーム | 小田日和in名古屋ガイシの巻 >>


コメント

久しぶりにお会い出来て、本当に嬉しかったです(^-^)
さらに、小田さんからの嬉しい前向きな発言も聞けて、大満足の名古屋公演でした。
しかし、熱田神宮で蚊に刺された足が今だに痒くてたまりません(笑)

Re: タイトルなし

えりぷさん
こちらこそ~!連絡もらって嬉しかったです。
仕事組はなかなか今回のツアー苦戦するけど、休んで行ったかいがあったというものです♪
熱田神宮に行ったとき、私も虫よけスプレーしていったのに、ちょっとだけかかってなかったところを刺されてて、やつらすごい威力でしたよね。小田さんも刺されたのかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


