プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ゲゲゲの聖地

昨日突然広島の友人が遊びに来たので、今日は境港に観光に行きました。
そう、境港といえば「ゲゲゲの鬼太郎」の聖地、水木しげるロードがある場所です。
 

 
今日の境港は全国ニュースにもトップを飾るほどの気温。



37.7℃


私が入院してるときに高熱でうなされていた熱ですわ。
 
このくそ暑いのに現地にはウジャウジャの人混み
地元鳥取県を代表して御礼申し上げます。言葉を聞いていると
関西圏からのお客さんが多いようですね。高速1,000円の効果でしょう。
 
水木しげるロードの境港側の入り口付近に、水木しげるさんの銅像発見
そしてめちゃくちゃ素敵な言葉が書いてありました。



 
「なまけ者になりなさい
 
『はいわかりました
しげぇ?さん♪』
(いかる風でお願いします)

これわかる人朝ドラ見てますね)
と思わず言ってしまいそうになるくらい、嬉しいお言葉でございます。
 
私も一応数年前に行ったことあるんです。この頃はまだこんなに売れてなくて
もともとある商店街に取ってつけたような感じでした。でも今回行ってみたら
連ドラの影響もあると思いますが、ほとんどの店が鬼太郎のグッズを売ってて
その奥に本来の物を売ってる、って感じでした。
地元も協力して町おこしをしてて、大成功の観光地が出来上がっていました。
 
鬼太郎や一反木綿、ねずみ男などの人気者は人だかりで写真もそうそう取れない状態
それでもちょっと行った証をご紹介。
 




 
帰りに境港の市場でお土産を買って帰りました。
 
久しぶりに観光地に出かけて楽しかったです。
炎天下でも何とか頑張れたので、きっと10月のライブもダイジョウブでしょう
スポンサーサイト

<< カレー | ホーム | SAME MOON!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


